アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容整形したいんですが、ある程度調べてからカウンセリングを受けた方がいいのでしょうか?

それとも、興味本位で何も知らなくてもカウンセリングだけ受けてみる方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>こういう整形があなたには合うと思うよ!っていうのを教えてもらった方がいいんじゃないかな



たとえば「鼻を高くしたい」というなら、医師はいろんな方法を提案してくれるはずです。

しかし、どんな整形がいいかと医師が提案してくれることは原則的にありません。

美容整形は患者の自己責任の世界です。

あなたがどんなことに悩んでいるのか、どんな顔になりたいのかを聞いたうえで、それに対してアドバイスもしますし、責任を持って執刀もしますが、洋服屋さんみたいに「あなたにはこれがお似合いですよ」といった提案をすることはありません。

どんなカウンセリングなのかまったく想像がつかないなら、カウンセリングを試しに受けてみることは有効かもしれません。

あなたがどうなりたいのか、どんな悩みを解消したいのか、そこを明確にしないと、医師もどうしようもありません。

どうしたいかはわからないけど、自分の顔のどこが不満かはわかるというなら、その不満を医師にぶつけてみるといいでしょう。

また、未成年者は保護者の同意がないと施術できませんので、カウンセリングも保護者同伴で行くべきでしょう。

未成年者1人で行っても、門前払いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
整形で何をするかは、あくまでも自分で決めないと行けないことがわかりました!!
確かにそう思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/23 21:46

調べてからの方がいいでしょう。



カウンセリングを受けるだけでも、時間も取られます、交通費だってかかります、どんなカウンセリングだったか記録に残しておくことも必要でしょう、それだけの手間やコストがかかるのに、手当たり次第カウンセリングを受けるのは無駄です。

カウンセリングに疲れて「もうここでいいや」なんて決めてしまうことになったら最悪です。

ネットの実績情報や口コミなどで、ある程度まで病院を選別したうえで、自分なりに信頼できると感じる病院のカウンセリングを受けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(_ _*))
確かに、交通費とかかかるし最低限どういうものがあるのか、とかいい病院を探すとかはするつもりです!!私も最低限?はするつもりです。

しかし、病院は少し調べましたが、ネット上で良くてもやはり行ってみないと実際は分からない部分もあると思うし、瞼が重いとかどんな顔になりたいのかなど人によってどの整形が合ってるのか違うので、やっぱり調べてもそこまでは分からないので、プロに見てもらってこういう整形があなたには合うと思うよ!っていうのを教えてもらった方がいいんじゃないかな?と思います。

ネットで見ても色々ありすぎて、いまいち決まらないんです。
この考えは間違いでしょうか?
わざわざ回答してくれたのにすみません(*・ω・)*_ _)

また、調べるとしたらどんなことを最低限調べておくべきでしょうか??

ゆっくりで構わないので気が向いたら返信、
お願い致します(_ _*))

お礼日時:2023/11/23 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!