『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ゴールドジム初心者講習の内容って決められてるのでしょうか?

近くにGGが出来たのでそこに行こうかなって考えてます。前のジムではマシーントレーニングしかしてなかった為、フリーウェイトを中心に筋トレしたいと考えています。初心者講習でフリーウェイトを中心に教えて頂くことは可能なのでしょうか?カウンセリングなどでは前のジムではマシーンしかしてこなかった事などを相談したいと思っています。

A 回答 (1件)

初心者講習はプログラムが決まっていて、他のジムと同じようなマシンを使った基本5種目×2セット程度ぐらい回るだけです。

1日に数回、決まった時間に受けたい人が集合してスタートするので、ひとりでは無い場合もあります。即ち、好きな種目をやったりはできません。

講習期間など関係なしに、普通に手が空いてるスタッフに声をかけてバーベルスクワット教えてとかベンチプレス教えてと言えば、基本から丁寧に教えてくれますよ。

カウンセリングやパーソナルトレーニング○○回などというケアシステムもありますが、おそらく自分からスタッフに声をかけたりするのが苦手な人のためのサポートに過ぎません。最初だけでなく、声をかければいつでもフォームを確認してもらったり、補助してもらったり、メニューの組み方の相談に乗ってくれます。
他のジムなら別料金のパーソナルトレーニングになるような内容でも、スタッフに声かければしっかり指導してくれるのがゴールドジムの良いところだと思います。どんどん活用すべきです。スタッフによって経験の違いや相性もあるので、同じ内容でも様々なスタッフに教えて貰うと発見があったりします。

ただし仲良くなりすぎると、ひとりでマイペースでやりたい時でも、暇になると寄ってきてしごかれたりすることもあります。減量したいと言っても、いやまだ5kgぐらい増量しなきゃダメっしょとか言われたりします。他のジムと違って情弱会員のニーズにただ合わせたりしない、良いジムです。

支店が増えているので雰囲気に多少の差はあると思いますが、だいたいはそうだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング