先週1週間ちゅらさんを見逃してしまいました。
恵里の体調不良の原因はなんだったのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

胃カメラ 結果」に関するQ&A: 胃カメラの結果

A 回答 (3件)

文也のもと彼女で外科医のはるかに胃カメラを担当して貰いました。


結果は恵里の予感通り、胃に悪性腫瘍が出来ており、
放っておくと死に至る状況に追い込まれています。手術をすれば助かります。
しかし、和也が心の病を持っていると知った恵里は、
自分の病気について、文也君にも黙っていてくれとはるかにたのみます。
理由を聞かなければ黙っていないというはるかに
和也が心の病気で元気になるまで手術をしないといい、呆れられます。
恵里も何度か文也君に言おうとしたのですが、未だ言えず、
一方はるかも文也に伝えようとしては飲み込んでしまいます。
一風館の前にあるベンチで座って悩んでいた恵里の所に
文也君がなくした「こはぐら荘」のパンフレットが舞い落ちます。
そして恵里は小浜へ行く決断をしたようです。

そして今日の放送です。まだ再放送は間に合うので、ゼヒご覧になって下さい。
先週ご覧になられなかったとのことなので、先週の放送をかいつまんで
書いてしまいました。質問からそれていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに恵里が重病だとは知りませんでした。
当初ドラマガイドブックのあらすじでは恵里と文也君の子の和也が難病になり小浜島移住を考えるが静子さんに反対されると言うものだったのですが、恵里が病気になってしまった…。
教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 22:08

自分も全部見たわけではないんですが、胃に悪性の腫瘍(癌?)ができたかららしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガン(?)だったらどうするのでしょう?
朝の連ドラというところからして主人公が亡くなることはないと思いたいです。
教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 22:09

胃カメラを飲んだ結果、悪性の潰瘍(癌?)だったらしいですよ。


でも和也の事が心配だから、手術はせずに文也君にも秘密にしてます。
ん~、ドラマとは思いながらも恵里も和也も心配ですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和也の心の病の為にも早く手術を受けた方が良いと思いますけど…。
教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先週末の「ちゅらさん」は?

先週末(土曜日)の「ちゅらさん」を見逃してしまいました。
いつもビデオ録画しているのですが、子供の悪戯により撃沈・・・。(T^T)
どなたかその日のストーリーを教えて頂けませんでしょうか。
ちなみに本日分は子供を寝かしつけた後(21時過ぎ)に見る予定ですので、それまでに教えて頂けると大変有り難いのですが・・・。
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

私はちゅらさんを見ていないのですが、
探してみるとHPがありました。
あらすじが載っていますヨ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/asadora/

Qちゅらさん2.3は見ることできますか??

最近スカパーでちゅらさんやっててはまりました。
2や3も見たいのですが、どうすれば見ることができますか。

Aベストアンサー

1です。リンクが正しく表示されていませんでした。

ちゅらさん3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006OR2DI/qid=1128838255/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-5340301-9358630

ちゅらさん2
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AVTPN/ref=pd_bxgy_text_2/250-5340301-9358630

Qちゅらさん2はなぜ2本立て?

NHKの月曜ドラマちゅらさん2は初回のみ2本立てだったんですが、なぜそんな暴挙をしたのでしょうか?早い時間の分は見れない人も多かったと思うのですが。

Aベストアンサー

1ヶ月で終わらせる為なんじゃないですか?
全6回みたいですし。

Qちゅらさん最終回

最悪な事に見れなかったんです、、、。これまで毎日かかさずにみてきたのに、、、くっーーー悔しい!
ぜひ最終回の内容をなるべく詳しく教えて下さい。
誠に勝手なお願いですいません、、、。

Aベストアンサー

覚えている範囲ですが…。(^_^;

恵達夫婦は恵文・勝子・おばぁと同居しています。
恵達は沖縄で音楽活動を、祥子ちゃんも沖縄の診療所で看護婦をしています。
同居の為祥子ちゃんがご飯を作っているのですが、勝子さんから「味が薄いよ」と厳しいご意見をもらいます。
すかさずおばぁが「気にすること無いよ。勝子さんだって昔は…」といった感じでフォローを入れるのですが、「お義母さん。」と勝子さんに咎められます。
それを見て思わず祥子ちゃんも微笑んでしまいます。
一方、恵理と文也は小浜島で診療所&民宿をやっています。
勿論お医者さんの文也を恵理が看護婦として手伝っているのです。
東京の方はというと何やらあわただしい雰囲気で旅支度を済ませた一風館の住人達が、遅れて出てきた柴田君を責めています。
さて、どこに行くのでしょう…。(判りますよね~。(^_^;)
恵文一家(恵達夫婦を含む)&一風館の面々が勢揃いで小浜島の恵理達のところにやってきました。
そこで全員で楽しく歓談しているのですが、恵理が「重大な発表があります」と言って、場を静めます。
そこで兄兄(にいにい)が「ちょっと待って…、こういう大事な場面になると必ずやってくるやつがいるさ」と言います。(勿論島袋のこと)
しかし、「ここは小浜だよ。」と言われて「そうだね」となります。(ちなみに島袋君には声をかけ忘れたそうです)
ところが、いざ恵理が話そうとすると、島袋がいつものようにやってきたではありませんか!
兄兄は「おまえ、それは絶対嘘だろう。昨日からここに隠れていてタイミング伺ってたろう。」と言いますが、島袋曰く「何が?」…。

結局重大発表はその後行われたのですが、…すみません…大事な場面を忘れてしまいました。(^_^;(何方かフォローをお願いします!)

で、その後はマリア(漢字判りません)さんが「私がいなかったら現在の上村恵理はなかった、と自信を持って言える方、手を挙げて。一番を決めよう。」と言い出します。
何と全員(文也まで)が手を挙げて恵理をびっくりさせるのですが、島袋の場合は自分だけ挙げないのが嫌だったからでした。
瑤子さんの「自分が一番早く沖縄の恵理ちゃんを東京に結びつけた」という意見や、ルミコ(こちらも漢字判りません)の「私が東京の大学を受験しなければ…」とか、ミズエさんの「私が一風館に住むことを許可しなければ…」等、色々出てきます。
最後の方で恵文が、「お父さんがいなければ恵理は生まれてこなかったんだから…」と言い出すと、おばぁが「それを言ったらおばぁがいなければ恵文はいなかったんだから…」と言いだし、結局マリアさんの「それではやっぱりおばぁが一番と言うことで」という一言で皆納得して一件落着となります。

場面は変わって小浜島の海岸に恵理、文也、和也の三人が遊びに来ているシーンで、KOWebさんの書かれている様におばぁのナレーションが入ります。
そして最後に恵理が、「文也君…。生きてるって楽しいね。」と言って微笑み合い、水着になった二人が波打ち際にいる和也のところに駆けていくシーンで終わりです。

…重大発表だけはどうしても思い出せません。すみません。
それと、とても不思議なことに、ルミコとその娘は来ていたのですが、誠の姿がありませんでした。
スケジュールの都合が合わなかったのでしょうか…。
残念だなぁ。(^_^;

覚えている範囲ですが…。(^_^;

恵達夫婦は恵文・勝子・おばぁと同居しています。
恵達は沖縄で音楽活動を、祥子ちゃんも沖縄の診療所で看護婦をしています。
同居の為祥子ちゃんがご飯を作っているのですが、勝子さんから「味が薄いよ」と厳しいご意見をもらいます。
すかさずおばぁが「気にすること無いよ。勝子さんだって昔は…」といった感じでフォローを入れるのですが、「お義母さん。」と勝子さんに咎められます。
それを見て思わず祥子ちゃんも微笑んでしまいます。
一方、恵理と文也は小浜島で診療...続きを読む

Qちゅらさん

ちゅらさんに出てくる文也君のお兄さんの「和也くん」はなぜ小浜島で亡くなったのですか?

Aベストアンサー

元々不治の病でした。
ある日、病院で空からちゅらさん一家の民宿のポスターが舞い降りてきました。
和也くんは「運命」だと感じて、小浜島に行く事を両親にお願いしました。
両親も死に場所に小浜島を選んだのを知って、家族で行く事にしました。

ってとこだったかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報