電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画“オリエント急行殺人事件”をご覧になりましたか?
アガサクリスティ原作でとてもよかったです。
あれを見てからぜひ自分もオリエント急行に乗ってみたいと思いました。
どこからどこまで走ってるんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



映画も見たことないし、本も読んでないんですけど・・・
以下のサイトで「Trains&Cruises」→「Venice Simplon-Orient-Express」
の項目をご覧ください。ルートや運行日、時刻表などがわかります。

乗ってみたいですね~

参考URL:http://www.orient-express.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくサイトを閲覧させていただきました。

「オリエント急行殺人事件」はビデオレンタルで必ず置いてある
推理探偵モノの名作です。
映画だと思うのでぜひヒマなときに観てください。

お礼日時:2001/09/18 01:19

私は今年の3月にフランスで「モンサンミシェル~パリ」でオリエント急行に乗りました。

私は映画を見たことがなかったのでよく分からなかったのですが、一緒に行った母はすごく嬉しそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「オリエント急行殺人事件」はビデオレンタルで必ず置いてある
推理探偵モノの名作です。乗ったことのあるikuchanさんなら数倍も楽しめる
映画だと思うのでぜひヒマなときに観てください。

お礼日時:2001/09/18 01:16

5年程前にリヒテンシュタインからスイスに戻り,ザンクトガレンの駅で列車を待っているときに偶然オリエント急行が優雅に停車しました。

どの個室もお金持ってそうな老夫婦ばかり乗っていました。列車を間違えた振りして車内をのぞいてみようかなとも思いましたが私のような下々のものがうろうろしていると即座につまみ出されそうだったので指をくわえて見送りました。

そのとき調べた記憶ですとパリ(ロンドンだったかも)からフランス-ドイツ-スイス-オーストリア-イタリアと駆け抜けベネチアまで行っていたと思います。
いっしょに指をくわえて見送った妻と「いつかあれに乗ろう!オリエント急行に乗るのにふさわしい年のとり方をしようね。」と誓ったものでした。が、まだまだぜんぜんふさわしくなりそうもない自分が寂しいです...(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「オリエント急行殺人事件」はビデオレンタルで必ず置いてある
推理探偵モノの名作です。乗ったことのあるu13さんなら数倍も楽しめる
映画だと思うのでぜひヒマなときに観てください。

お礼日時:2001/09/18 01:20

オリエント急行が東南アジアにも走っているのをご存知ですか?私は、数年前にバンコク~シンガポール間を走っている「イースタン&オリエントエキスプレス」に乗車しました。



車両はもちろんヨーロッパのものと同様の、超豪華な内装で、コンパートメントはシャワー・トイレ付き、ラウンジカーやライブラリーも連結されている、すばらしい列車です。

朝食と午後のお茶&ケーキは客室係が部屋へ運んでくれますし、ランチ・ディナーはすばらしく素敵なダイニングカーで、フルコースがいただけます。また、夜はラウンジで京劇が上演されたり、スタッフによるマジックなどが楽しめます。途中のペナン(マレーシア)では、トライショーと呼ばれるリンタクでの半日観光が付いています。

ヨーロッパのものに乗車するのは、金額から言ってとても大変ですが、東南アジアのオリエント急行であれば、車中2泊の旅で、16万円程度から(片道)になっていますよ。

新潮社とんぼの本で「オリエント急行」というのが出ています。この本に、ルートや列車内の写真、歴史など、詳しいことが載っていますよ。私も東南アジアで乗車する前に、参考にしました♪

ちなみに私はアガサクリスティの大ファンで、原作も読みましたし、映画ももちろん何度も見ていますよ~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報