プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

革靴を履いて歩くと、つま先の内側と反対の足のかかとの内側をぶつけてしまい、靴が傷だらけになります。
靴磨きで補修するとキレイになるのですが、履いて1分くらいですぐに傷がつきます。
もうこの靴はだめなんでしょうか?革靴のサイズが足に合っておらず、少し靴が大きいのですが、これが理由でしょうか?

陸上競技をやっているのでその変にいる人よりは歩く姿勢はキレイだと思います
靴の表面処理みたいなものが落ちて傷がつきやすくなるとか、サイズが大きいと傷がつきやすいとかありますか?つまるところ、買い替えで改善する問題なのでしょうか?
高い靴を買ってまた傷がつくと無駄な買い物になってしまうので、手が出せません

A 回答 (1件)

靴やカバンに傷がつくのは当たり前。

傷がついて慌てるような人間が高い靴なんぞはく資格ないんだよ。

そもそも、靴なんざぁ価値ある美術品でも骨とう品でもあるまいし
傷がついてもったいないと思うような
貧乏っ臭いやつが高い靴履いちゃいけないんだよ!
そんなやつがそんな高い靴を履く資格ないのよ。

傷がつこうがどうってことない、また買えばいいんだ。
くらいの余裕があってこそ履く資格があろうっていうもんだ。

車も単に移動の手段に過ぎない、くらいの余裕ある人間が高級車に乗るのよ。

ビカビカにしてちょっとでも傷がつくと大慌て。
貧乏人がやることだよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えになっていません。
あなたは読解が苦手なように見受けられますので改めて説明しますが、質問内容は「傷がつく原因はなにか」です。
どこまで傷を許容するかとか、傷を気にする人についてどう思うかは質問していません。

さみしいおじさんのお話にあえて付き合ってあげると、
高級車に乗るのは見栄っ張りだからだとおもいますよ。
本当に移動手段でいいのなら国産ターボ付軽、ハイエース、プリウスあたりのどれかで十分です。