dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼に植え付けられたトラウマ(性的なもの。強引に触らせられたり、触ってきたり。普通のじゃなくて深いキスを強要してきたり。ちゃんとつけるから、と言って、いくら断ってもやろうやろうと言い続けたり。)を、現在付き合っている彼氏に話すべきなのですか??高校生です。

時々フラッシュバックして、吐き気を催してしまって…

次のデート場所が、元彼と行ったことがあって、且つトラウマになるような出来事があった場所で(場所自体は普通の遊園地なのですが。)、吐き気もそうだし、過呼吸にも元からなりやすい体質なので、何か発作が出てしまわないか心配で。

事前に伝えておけば、知ってもらっているという安心感と、彼はそんな人じゃない。という信頼?から不安になることもないくなるな…と思っているのですが、

聞いた側はきっと気使うことになっちゃうし困りますよね、、?聞けてよかった!とはなりませんよね?

まあ…その場合は発作が起きないことを願って、彼氏だけに集中して、何とかその日は乗り越えようと考えてはいるのですが、、。

これからもずっと付き合っていきたいなって思えるくらい、本当に素敵な彼なので、話したいような(人には言えないことを彼だけには知っていて欲しい)、話したくないような(傷つけるのが嫌)複雑な気持ちになっています。。。

A 回答 (2件)

よけいなことは言わないほうがよいよ。


生々しい話をきけて良かった!となるには、彼はまだ無理。幼い。
高校生の女の子が…って想像したら、ドン引かれる可能性もあるよ。そしたらますます立ち直れなくない?

もっともっと経験値が高い殿方でないと受け止めきれません。
その彼にトラウマ植え付けることになってもよいの?

次のデート場所は元カレとの嫌な思い出があるから、行きたくない。別な場所にしようと提案したら?

言わなきゃいけないことはきちんと伝えるべき。このメリハリができないなら、カレカノの関係なんてうまく行かなくなるよ。
吐き気我慢してデートする意味あります?
場所変えればいいでしょう。
また言いなりなの?
今の彼のためにも乗り越えなきゃ。

あわてずにね。
    • good
    • 4

話す必要はないと思います。


「その遊園地には元彼に嫌な気持ちにさせられた思い出しかないので行きたくない」でいいと思います。
今彼に全てを打ち明ける必要もないし、あなたが何かを我慢する必要もないと思います。
今彼が詳しいことを知りたがっても「思い出したくもない」でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A