プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニックネーム匿名投稿不可のメリットデメリットは?

質問者からの補足コメント

  • 返信機能ないのは?

      補足日時:2023/11/25 23:03

A 回答 (8件)

Yahoo知恵袋では匿名可であるならば


皆が匿名で回答しどの様な誹謗中傷も出来る為に以前よりも規定が厳しくなったのではないでしょうか…?以前はヤクザチンピラ言葉の回答が多かったとも聞きますが…w。
此処が匿名での質問回答不可なのは
それを極力防ぐ為もあると思います。
此処では過去現在問わず同じニックネームは使えませんし又他人と同じネームも使えません。

返信機能と言うのは此処ではお礼する欄に書き込む事で返信出来ます。
無いのではありません、言葉が違うだけです。
    • good
    • 0

返信、じゃなくて、お礼する、です。



ここは質問していろんな人の考え、意見、アドバイスを聞くところです。
質問者は、それらの回答を参考にして、自分で考え、自分で疑問を解決する。
回答者には、お礼する。
一番参考になった回答をベストアンサーにする。、

返信でやり取りして対話する仕組みではありません。
    • good
    • 4

デメリットはありません。


メリットは、匿名すら隠そうとるる無責任者が投稿ができないこと。

ニックネーム投稿は、最低限の責任くらいもって投稿しろ、ってことです。
そのニックネームさえ隠して投稿することになんら正当性はありません。
    • good
    • 2

( ゚Д゚) メリットもデメリットもない。


そもそもニックネームは匿名なんだ。

/***投稿ガイドラインから抜粋***

【悪意の迷惑行為】
 (中略)
■「釣り」行為
架空の人格やシチュエーションをでっち上げたり挑発的な内容で質問し、他の利用者を混乱させあるいは回答者の過剰な反応を誘うことが目的と判断されるような行為(いわゆる「釣り」)。

***ここまで***/

ということで、架空の人格とかやシチュエーションをでっちあげての投稿を抑制するため。

今日は男子高校生、明日は成人女性、なんて事をやらかす奴がいるんだ。
しかしニックネームが固定されていれば、そんなことをやればすぐにバレる。
例えば……「自分、銀鱗はJKです」と言っても、ここをよく利用している人は「オッサンがなに言ってるんだ。キモイぞ」と騙されない。
それどころか上記のように「悪意の迷惑行為」として運営に「通報」するでしょう。

ここはロールプレイする場所じゃないからね。
    • good
    • 1

メリットは、多くの匿名さんが増えると、あーこの人だ!っていうイメージがつかなくて良い。



デメリットは、場が荒れそうなこともあるかも。
でも大したデメリットでもない。
    • good
    • 0

ニックネームでの質問も嫌だ、完全な匿名で質問をしたいって話でしょうか


それはこのサイトではできないので、ヤフー知恵袋ならコインか何かを使ってできたっけ?そちらで質問をしたらよろしいかと思います

ニックネームの有るメリットは、質問者を選別しやすいことですね、例えば名前でブロックできる、なんてのはメリットです
デメリットは…なんかあるんだろうか、ニックネームですらも隠さないと質問できない内容ってのもよくわからんですけどね
    • good
    • 3

>教えてgooはニックネーム匿名投稿不可?


いいえ、ニックネーム匿名投稿が基本です。

匿名投稿不可のメリット
ふざけた投稿が無くなる。

デメリット
責任が伴うので投稿自体が激減する。
    • good
    • 0

元々、教えてgooって、ニックネーム匿名での投稿が可能になっていると思っていますけど、質問者さんは違う認識みたいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A