アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国で白人がアジア人を揶揄うさいに目を吊り上げるしぐさをされたときどうしますか?
ムシやだんまりはストレスがたまりますよね。
「紅毛人」と英語で言い返しても・・・。
みなさんは経験はありますか。

A 回答 (5件)

海外在住です。


私は一度もそんな人に会ったことはありません。そんな幼稚なことをするのは、ろくな教育を受けていない可哀想な人だけです。
私たちがどうこう言わなくても、ほとんどの人に馬鹿にされるだけなので、相手にする必要はありません。
    • good
    • 1

プロファイルに記した通りの在米の隠居爺です。


30余年のアメリカ暮らしでは全米のかなりの土地に暮らす経験をしてきました。

ニューヨーク、ボストン、ワシントンDC、シカゴ、デトロイト、ミネアポリス、コロンバス、カンザスシティ、セントルイス、デンバー、ソルトレークシティ、シアトル、サンフランシスコ、ロス、サンディエゴ、ラスベガス、ヒューストン、ダラス、メンフィス、ニューオリンズ、アトランタ、オーランド、マイアミ・・・
そんな都会だけでなく、名も知られていない小さな町にもたくさん暮らしました。

仕事柄、欧州や中南米、東南アジア、中近東、大洋州にも結構行きました。

そんな経験の中で、私は一度もそういう目にあったことはありませんでした。

そういう人達は、いわゆるレベルが低いというか、品がないというか、行いの悪い下劣な人たちで、そういう人が、そういう人達が暮らすところで、そういう人達が周りにいないと、そう言うことができないものです。
そういう連中は、まともな人たちが居るところでそんな真似は出来ないのです。
そんなことをすればどうなるかは彼ら自身がよくわかってますから。

その意味で、私はそういう連中がいる場所へは足を踏み入れません。

もしあなたがそういう経験をしたのなら、あなたはそういう場所に行ったということです。
そんな場所に行くということ自体、あなたはあなた自身を危険にさらしているというか、あなたが思う『普通』の人たちから、あなたもそういう奴らの仲間とさえ見られかねません。

そういう場所には行かないことです。
    • good
    • 1

日本人にもたまにヤバい人がいるように、海外にも頭の弱い教育をされてそれを鵜呑みにしながら生きているかわいそうな人達はいます。


そんな人と付き合うのは警察と弁護士で充分かと思いますので、実被害がないのなら放置してたら良いですし、被害があったりありそうだと思えば、速やかに通報したり、弁護士に相談したら良いかとは思います。間違っても相手の土俵に自ら落ちるようなことはしないほうが良いかと思います。落ちた瞬間から、どちらも悪いということになり痛い目にあいますので。
    • good
    • 1

Fワードで返します。

    • good
    • 0

無視です。

アホをいちいち相手にしてたらキリがないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A