アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知れば知るほど冷めていく感じ
好きな人のことを、深く知れば知るほど、気持ちが薄れていく、この感じはなんなんでしょう……? 悪い面を知ったとかではなく、ただ、プライベート面など、以前より知っただけで 、気持ちが少し離れていくって、よくあることですか?
また付き合ってるとかではなく、私が一方的に好きだったのが、向こうも私に好意を持ってくれていると知って、冷めてしまいます。

A 回答 (7件)

すごく最初の段階で、あなたが勝手に思い描いてた・作り上げてた彼像と違ったんだろうね。


知ることで冷める=それほど好きじゃなかった!のかなって思う。
    • good
    • 1

あくまで私の見解ですが、私も同じような感じを持ってます。

    • good
    • 0

「飽きっぽい」


「常に心地よい刺激を与えられないと満足しない」

しかし日常とは飽きへの我慢であり無味乾燥の繰り返しである。
    • good
    • 0

あなたがそうかどうかは、分からないけど。



たまに「彼女がいたり、既婚者と知っていて粉をかける女の子」がいますね。そして、男性が振り向いたら「急に冷めた」と。本人は「安定感が好きなのに」とのこと。じゃあ、浮気しそうにない人を選べば良いのにと思うけど。

そう言うのではないんですよね?
    • good
    • 0

本当に好きでないのかも。

貴方のイメージする理想の恋愛小説のヒーローに相応しいかを品定めして居るのかも知れません。
私は知れば知るほど好きになっていきます。
    • good
    • 0

あなたの心が現実に対応できるまで成長できていないということだと思います。


恋に恋すると言いますが、幻想を見ていたいのでしょう。
あなたは頭の中で勝手に自分に都合の良い幻想を作り上げただけで、現実の彼を何も見ていないのです。
つまり、最初から彼を好きではないのです。
彼にとっては迷惑な話です。
    • good
    • 0

わからない、ミステリアス?的な部分が好きだと


思ってたからじゃないですかね。

一緒に住んだり、結婚したりすれば、
嫌な面、ダサい?カッコ悪い?ブサイク?な面は
誰でも、見えてきますからね。

まあ、そういうのは、本気の恋じゃないってことです。
アイドルなどに憧れている、恋に恋してる自分に恋してる
ような状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A