プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。近日中に肖像写真を作る計画をしています。今後、肖像写真をもし私が死んだら葬祭会社に管理してもらう事を依頼できますか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

質問者様がおっしゃる通りで葬儀社(葬祭会館)に依頼できます。

集合写真などで出来るだけ生前の本人に近くて表情のいい写真を探してて提供するとデジタル化(遺影に合う形)してくれます。衣装も加工してくれますので首から上が写っていれば大丈夫です。
肖像写真を生前に準備しているのは素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

もちろん、葬祭会社にはありがたい話です、ぜひ相談されてください


総裁屋で法事をするのためにも家族葬が主流の今日必要性が増しています
    • good
    • 0

> 私が死んだら葬祭会社に管理してもらう


ではなくて「私が死ぬまで」でしょう。
葬儀会社としては、将来の客になってくれるのですから引き受けてくれると思います。
    • good
    • 0

死んだら管理?


死んだ時用に用意ということですか?
死後預かって管理ということ?

死んだときに使ってもらうってことなら
葬儀の生前予約などもしないといけないと思います

死後の管理は聞いたことないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A