電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、女性向けの無料の資産セミナーなどが盛んですが、あれは何故無料で開催しているのでしょうか?
後で何かの勧誘があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

資産セミナー受講後アンケートに答える→保険、マンション投資などの話に持って行くからです。



ただより怖いものはありません。
    • good
    • 2

岸田首相の「資産所得倍増計画」、中身は「貯蓄から投資へ」、


これを受けて、行政が住民に投資を促したもの、でしょう。
特に、家計を握る主婦層狙いですね。
住民向けサービスの一環としての開催なので、参加費無料なのです。
当然、開催経費は税金です。

民間の開催であれば、この岸田首相の言葉を背景に、
国民の関心が投資に集まっていることを機にしよう、
と言う開催だと思います。
開催費用は企業の宣伝費。
終了後には、投資加入の手続きに長蛇の列、を期待してのことです。
    • good
    • 1

個人情報の収集


それを投資会社に売る。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A