プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よっぽど身体に悪いのでは? どうでしょうか?

A 回答 (6件)

加工肉は、食べ過ぎると添加物が原因で糖尿病になる危険があるそうですが、身近な食品の多くに添加物は入ってますし、偏って食べ過ぎなければ大丈夫かな、と思います♪



できれば、できるだけ加工品は避けて、色々なものをバランス良く、“まごわやさしい” に、お肉、乳製品、発酵食品をプラスするのが理想的だと思います♪

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

1日で全部食べなくても、2〜3日でバランス良く食べるといいそうです♪

私もアルトバイエルンやロースハム、好きですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

ベーコンやソーセージがそのまま食べても美味しく感じるのは豚肉のうまみ成分であるイノシン酸に由来するものですね。


きちんとした製法であれば身体に悪いということはありません。
    • good
    • 0

元は豚肉です。


塩漬けにして燻製したのがベーコン。ミンチにして羊の腸に入れてぼいるしたのがソーセージ。良く焼けば油は飛びます。美味しいだけですどんな物でも食べすぎると体に良くありませんが、適量を美味しく食べれば栄養になります
    • good
    • 0

塩が入っているから

    • good
    • 0

どちらも加工食品。


味が付いているんですから、焼くだけで上手いと思うのは当たり前のこと。

果物なんてそのまま食べてもおいしいですが、体に悪いと思いますか?

加工食品は体によくないという話しはありますが、実際どこまで真実かは謎ですね。
    • good
    • 0

食べる時の味を計算して作られた 加工品。



本来は豚を潰した時(食べるために殺す)何も捨てるとこがない様に保存食として加工した物でしたが 時代と共に個別に商品が求められる様になり美味しく加工する様になったからです。
※豚の血も捨てない 血のソーセージ(ブルートヴルスト)もあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A