アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は刺身や寿司を醤油とわさびをつけないと生臭くて食べられないのですが醤油をつけない派の人からしたら素材の味がわからないじゃんと馬鹿にされます。
醤油無しで食べられるようになるにはどうすればいいですか

A 回答 (8件)

刺し身や握りずしに醤油やわさびを使うのはふつうのことなので恥じる必要はありません。



無理して何もつけずに食べるのはおかしいし、素人が通ぶって職人の符牒を使う必要もない。
    • good
    • 0

お任せ一人前3万円くらいの高級寿司店に行くしかないでしょう。

    • good
    • 0

自分はわさびと七味唐辛子に塩かけて食べてるよ。



塩はオススメです。
    • good
    • 0

馬鹿にされる?


そんな頭お花畑の低次元連中お相手しないで下さいプライベートゾーン70cm以内に入れてはいけません軽く
スルーです
ご自分の食べたい
食べ方ですよ下らないご心配無用ですね
    • good
    • 0

>醤油無しで食べられるようになるにはどうすればいいですか


塩を試しましょう、特に海老天など、塩が美味しいです。

なお、自分が美味しければ良いので、他人の言葉は受け流すのも
重要です。

>生臭くて食べられない
素材が古いと生腐られて激臭です。海辺で新鮮なものを試すのも
重要です。
ワサビは、臭みをごまかし、毒を抑える効果があるようです。

僕は子供時代、貧乏で食べられなくて、カニ嫌いでしたが、
北海道に仕事でいき、友人に本物を食べてみろと言われ、
刺身で頂きましたが、美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生の海鮮は生臭いですが、天ぷらは何もつけなくてもいけます
刺身はあまり古いものじゃないと思います。海のある県に住んでますので

お礼日時:2024/01/15 02:22

普通は切り身の1/3の所に紫(醤油)を付けて食べます。

素材の味が楽しめるようにです。
    • good
    • 0

昔から、お刺身やお寿司は、お醤油をつけて食べるのが


普通ですよ。

最近でしょう、トンカツにチョコレートソースをかけたり
ジャムを塗りたくって、うめぇ、うめぇと、アホがほざいているのは。

醤油なしで、なぜ食べる?
なぜ、そんな事をして食べねばならぬ?

一度、お寿司屋さんに、聞いてごらんなされ。
    • good
    • 0

そういう人には、味の変化ソース主体のフランス料理は食べない派かい?と言ってあげな。

他人の食べ方を指図するやつがいちばんマナーをわかってないんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A