電子書籍の厳選無料作品が豊富!

刺し身をわさび醤油で食べるって変ですか?

A 回答 (8件)

変じゃない。

    • good
    • 2

一般的な食べ方で変じゃない。


マヨネーズ×醤油で食べる人
辛子醤油(締め鯖)
紀州(和歌山)じゃ マグロを醤油×一味で食べる地区もあります。
美味しければ何でもOKデス。
    • good
    • 0

正しい刺身の食べ方は、おろしたワサビを刺身で包んで醤油につけて食べます。

 ワサビを混ぜた醤油に刺身をつけて食べるのは間違った食べ方です。 醤油に混ぜたワサビはどんどん辛味や本来の風味が失われていきます。 そして、ワサビを溶いた後の醤油は、どうしてもワサビが残り、美しいとは言いがたい状態になってしまうので、マナー違反でもあります。
    • good
    • 0

盛りそばの「麺つゆ」みたいに、刺身を醤油にビタビタ浸してる人がいるけど、刺身を食ってるのか醤油を舐めているのか、理解に苦しみます。



わさびを醤油に溶かし切らない方が「通」な食べ方なんですけどね。
    • good
    • 0

変じゃないですよ~基本です。


お寿司なら、わさびだけでもいいぐらい
名脇役のような感じですね!
    • good
    • 1

変でないです。

お魚の刺し身はショウガ醤油が良い物もありますが、大抵わさび醤油でしょう。
    • good
    • 0

普通です。


刺身盛り合わせを頼めばわさびは普通についてきます。
ネタによってはワサビ醤油より生姜醤油が合うのもあるね。

私は醤油にわさびを溶かさず、直接乗せてネタに醤油を付けて食べるほうが好きです。
    • good
    • 0

大好きです。

 変じゃないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!