dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼き肉屋は大抵在日コリアンの方が経営者ですか?

A 回答 (5件)

焼肉店経営者の日本人と在日韓国人・朝鮮人の割合を正確に出している統計は無いようですが、大手チェーンは在日の割合が高いとされています。



高級焼肉店の代表格である「叙々苑」の創業者である朴泰道さんをはじめ、「正泰苑」の金日秀さんなど、歴史あるお店は在日韓国人・朝鮮人の経営者が多いようです。

ただし、近年急増した安価な焼肉チェーン店は日本人経営者が多いようです。

戦後から「寄せ屋(くず鉄屋)、ヘップ(サンダル工場)、焼肉屋」は在日韓国人・朝鮮人の三大職業と言われており、焼肉店は創業者から2世、3世と受け継がれている店も多いのです。
    • good
    • 2

上野駅の東口一体にも在日系焼肉店が多いです。


純日本人の店と比較しても、店内の雰囲気が違います。
    • good
    • 2

割合多いです

    • good
    • 0

分りやすいです。

    • good
    • 0

地域によって、在日コリアンの方が経営している焼肉屋は多いいですね。


新宿周辺や西日暮里の約肉屋は、在日コリアンの人が経営している焼肉屋は多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています