dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レストランを予約した時点でお金を払うシステムってありますか?

お母さんの誕生日に美味しいご飯(ファミレスとかじゃない)に連れて行ってあげたいのですが
いつもお金を気にしているので料金を知られたくないです。そして自分が払いたいです。

回答やアドバイス等おまちしています

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

召し上がるコースなどが決まっていれば、前もってお店にご相談されれば、たいてい対応してもらえるかな、と思います(⁠^⁠^⁠)

• 0

全て時価の寿司屋とかコースだけの料理屋とか…

• 0

食事後にお母さんがトイレに行っている時に精算すればいいですよ。

• 0

前日までの予約で、キャンセル料が発生するところはあります。

ホテルなんかもそうですが損失が出る場合は。
なので、お店によります。しっかりお店に確認されたほうが良いですね。
また、支払い方法も例えば、当日より先に会計を済ませたり、当日にお手洗いと言って席を立ち先に済ませるなど、事情を話して知られないように出来るかも相談されたら良いかとは思います。
お店によってはサプライズケーキなどを運んできてもらったりの演出も出来るところもありますね。
    • 1

コース料理なら先払いが出来るお店もあります。

• 1

普通に私が奢るって言えばいいだけの話では

• 1