アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族のために作ったお弁当の、おかずのあまりがあります。明日のお昼、家にいるので食べようか迷ってます。豚肉とえのきを、ぽん酢とめんつゆで炒めたものです。夜ごはんのあまりの、ぎょうざもあります。
どうして迷ってるかと言うと、鶏肉以外のお肉は体に良くないと聞いたからです。
捨てたらもったいないですよね。

A 回答 (6件)

世の中鶏肉だけは食べない方がいいという人も居るのですよ。

どんな食べ物にも推奨派と否定派が……。

そんな事を気にして右往左往してみたり、一喜一憂してみたり、あまり世間の雑念に振り回されず、全てのありとあらゆる食材が持つ元々の命に感謝し、美味しく楽しく喜んで好きなものを食べたらいいのだと思いますよ。

その方が食材たちも喜んであなたの栄養になろうとしてくれるはずです。
    • 0

気持ちの問題なら捨てなさい

その体に悪いものを家族にお弁当として 作れる考え方がおかしいでしょう。
    • 0

え?鶏肉もいいですけど、豚肉も身体にいいですし、豚肉とえのきのぽん酢、美味しそうです…♪

ぎょうざはほぼ完全食で美味しいですし、是非召し上がってください(⁠^⁠^⁠)
    • 0

>鶏肉以外のお肉は体に良くないと聞いたからです。

じゃあなんで豚肉で作ってるの?
言ってることメチャクチャですよ。
    • 0

身体によくない物を家族に食べさせていて自分は食べないという事ですね

世の中ほとんどの人は牛肉と豚肉をメインで食べていますけれれど
捨てたらいいですよ
貴方だけは健康でいてください
    • 0

はい、勿体ないので、是非キチンと温め直してお召し上がりください

• 0