アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚のヒレ肉を半ナマで食べたんですが
必ずカンピロバクターになるでしょうか?

おじいちゃんがこのくらいが普通なんだなと
出してきて一切れ食べたんですが....

A 回答 (6件)

なんか妙な答えもあるようですが、カンピロバクターって腸内細菌です。

腸を処理したまな板でヒレ肉を切るようなことをしなければ汚染はあり得ません。さすがにそんなトンチキがいるとは思えませんよ。そもそも肉と内臓はわけて流通しますしね。それに菌は筋肉内には存在しません。表面が焼けてれば大丈夫。ただしおじいちゃんはちょっとおかしい。肝炎ウィルスのリスクがあるから豚は十分火を通した方がいいです。
 なお、カンピロによる食中毒って基本は鶏なんですけどね。豚での中毒例はとても少ないというか、ほとんど聞いたことがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/15 11:27

必ずとは言えませんが、カンピロバクターになりたいなら構いませんよ。

自由です。
    • good
    • 0

表面を焼くなり揚げるなりして、


新しい物なら全く問題無しです!

肉屋より
    • good
    • 0

必ずとは言えませんが、豚肉は完全に火を通すのが常識ですから、危ない橋を渡っても、なんの利益にもなりません。

    • good
    • 0

半生はダメですね、半生を味わいたいなら低温調理でもやらないとリスクが残りますよ!

    • good
    • 0

朝になったら、千と千尋の神隠しの豚みたいになってるかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!