プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

激まず料理のリメイク
昨日の晩御飯、かなり疲れていて適当過ぎる料理を作ってしまいました
【鶏肉,しめじ,ピーマン】冷凍
〈オイスターソース,醤油,酒,みりん,酢,ケチャップ,鶏がらスープ,生姜チューブ〉で炒め酢豚っぽくなるだろうと思って作ったら全然火が通ってなかったのでレンチンで加熱。食べたら何を食べているのか分かりませんでした。
辛すぎて喉が渇いて夜中4,5回目が覚めた程です
あと一皿残ってるのでこいつを何とかリメイクして料理にしてあやりたいのですがどうにかならないでしょうか?【シーチキン,卵,玉ねぎ】があります

質問者からの補足コメント

  • チャーハンにしましたーーーー

      補足日時:2022/11/02 19:09

A 回答 (2件)

オイスターソースが多かったのでしょうかね。


卵で綴じると味が薄まると思います。
玉葱も入ると美味しそうなので、玉葱をスライスしたものを炒めて加え、卵で綴じてみてはどうでしょうか。
大量に作って不味いと困りますから少しだけ作って味見をしてみてね。
    • good
    • 0

何が辛いのか分かりませんが、チャーハンならいけそうですね。

ライスと卵と玉ねぎ混ぜたら、味もマイルドになりますよ。シメジピーマンは細かく切っておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!