アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当に鶏肉をいれました。一度ゆでてから、ぽん酢やすき焼きのたれを絡めてみたけど、味が薄かったです。
生肉からぽん酢やすき焼きのたれで煮詰めた方が良かったですか。

A 回答 (4件)

ある程度、焦げ目をつけてから、すき焼きのタレや、かんたん酢などで、


からめて、煮詰めていくと、冷めても美味しいおかずになります。

すきやきのタレを使うなら、一緒に、ネギ類や、キノコを焼いて入れて、
お肉とタレで絡めて、煮詰めていくと美味しいですよ。
    • good
    • 1

味を濃くしたいなら肉に塩をふって馴染ませてから茹でる。

調味料に醤油や塩で濃い味に変える。などが良いと思います。
あとは鶏肉の切り方を変えて、ポン酢やタレと絡みやすくするといいかも!
細切りや薄切りにするとタレが浸透しやすいし、表面積が増えてタレと馴染みます。
    • good
    • 0

前日からタレに漬けて冷蔵庫に入れておかないと味は濃くなりません。


茹でるのではなく、フライパンで焼くのです。
    • good
    • 0

茹でた後には味が入りません。

生の時に生姜ニンニク醤油をよく揉み込んで味を付けてから片栗粉をまぶして唐揚げにしたり出し汁でからめて下さい。、ゆでたら単なる蒸し鶏と同じになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!