プロが教えるわが家の防犯対策術!

金欠で以下の材料で20日間『昼,夜』過ごさなくてはなりません。レシピ考案お願いします【米はたくさんあります
【豚肉,鶏モモ肉,玉ねぎ,にんじん,キャベツ,調味料わりかしなんでもある。
味付けが下手でいつも濃い食べ物になる為アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

少し前にも同じ類の質問をされているようですが……。


正直、この材料でレシピを一つ一つ書いたり作り方を書くのは容易な手間暇ではありません。

お礼率も少ないですし、一生懸命あれこれ考えて書いても、お礼もなかったり、ありがとうございました程度で、お礼すらない人も。

それでも、目が見えていた頃なら、私は極力丁寧にアドバイスして来ましたが、もう視力障害で無理ですし、気力も無いです。^^;

このような質問こそ、YouTubeや食材打ち込みのレシピ検索サイト。
話題のチャットgptに聞いた方が確実です。

見知らぬ他人様の労力を借りるには、あまりにも安易な質問だということをもう少し知ると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こう言う時にchatGTPが結構役に立つようです。



めちゃくちゃ簡単なのは、味噌汁に全部ぶち込むとかかな。。。後は、味噌を味見しながら少しずつ入れれば良いです。

昼は、焼き物にして
夜は、汁物にする。とか

味付け下手なのは、味見をしないのと
最初にたくさん入れ過ぎだからです。

後は、玉ねぎとにんじんは甘味だすので
その上で、調味料で辛味入れたり、入れなかったりで大体良いと思います。

塩は、ひとつまみ程度でほとんど入れないことです。物足りない時は、他の調味料で補うのがお勧めします。

汁物なら、味濃ければ、水足すだけだし
物足りない場合は、いきなり調味料いれず
少し水分飛ばしてみるのが良いです。
    • good
    • 0

素人でも安い素材(例えば豚なら小間切れ、鶏なら胸肉)で美味しい料理が作れるレシピを紹介しているYouTubeのチャンネルとして、「料理研究家リュウジのバズレシピ(@ryuji825)」が有名です。


https://www.youtube.com/@ryuji825
    • good
    • 0

じゃがいもなしカレー、カレー粉ぐらいは買えるだろ。



炒め物(豚肉、玉ねぎ、きゃべつ)、味付けは調味料でもいいし、
売ってるもの(数十円)でもいいし。

卵がありゃ、ブタか鶏の肉と玉ねぎで、
卵丼でも、親子丼でも、豚肉丼でも作れる。
味付けも、調味料でできるし、粉末状の素買ってもいい。

>味付けが下手
こういうのは、ちゃんと計って、
その時、どんな味だったか?メモでも取っておいて、
次に活かすんだよ。
いい味付けができたら、毎回そうやれば、
安く美味しいものが作れるんだから。
1回できるようになったら、ずうっと使えるんだから、
最初にそういうことをやれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!