dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

読書の効果は大きいものがありますか?

A 回答 (3件)

「場合もあるか」というご質問なので、「そういう場合もありますね」という回答になるかと。


必ず見つかると期待することは出来ないけど、読む本の種類などによっては、見つかることもあるでしょうね、という・・・。
どう考えても、ミステリ小説とか読んでて、自分の長所を見つけられるとは思えませんし。ミステリは面白いけど、そういうことを期待して読むものじゃないので。
そういうことを期待するのなら、最近よく「自分に優しくしてあげよう」「自分を肯定してあげよう」的な本が売ってるので、そういうのを読んでみてはいかがですか。素直な性格の人には、良いと思いますよ。
私はああいうのはつい斜に構えて読んでしまうので、向いてませんが・・・。
    • good
    • 1

気づきって点ではあるかもしれないね。

    • good
    • 1

そう言うことを期待して読書をしたとしたら、多分、効果は期待するほどもないと思います。



関心を持った本をシンプルに読むだけで良いのでは?

あと、読書は誰にでもすぐできるようなものなのに、それをやらずに人に聞くというのもどうかと思います。聞かずとも自分で実際にやってみればわかることなのに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A