プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、日本に広島型の原爆が1000発落とされたら、日本国は、どうなりますか?

A 回答 (6件)

無理です。



もう、あのタイプは作っていないです。
    • good
    • 0

廃墟と化すでしょう。



ただ、天皇、皇后両陛下は、皇居の地下の核シェルターで生き延びます。
    • good
    • 0

広島型の原爆が広島に1000発落とされたら、


広島がとんでもないことになります。

( ゚Д゚) そんだけのことだ。
    • good
    • 0

日本を人口で計算したら、


広島の100倍。
…原爆1000発分の計算なら日本10個分。

今の核なら広島の10倍あるから、
それなら核10発でも日本全滅の計算。
    • good
    • 0

日本の自治体数は総数で1718市町村


内訳は、市792 町743 村183
ざっくりすべての市に落ちるってことになる

まぁ経済や政治などの基本的な単位全てが甚大な被害を受けるので
原始時代とは言わないが、落ちなかった地域でも人が生き残るのが困難だろうな
食料自体供給されないだろうしね
    • good
    • 1

今は広島が他の原爆って、無いよ。

だから無理。
どんなに小さくても広島型の数倍の規模を持つ核しかない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A