アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井不動産の、広瀬すずが出演しているCMの「三井のすずちゃん」シリーズって、意味不明じゃないですか?

「今日からあなたが三井のすずちゃんです!」(サラリーマンがお辞儀)

みたいな。

A 回答 (9件)

あのCMで広瀬すずは印象を悪くしたと思います。


三井不動産は元々悪いし、神宮外苑開発などで着々とマイナス。
それに広瀬のイメージも引きずりこまれています。
    • good
    • 1

今までは違う人が三井不動産のイメージガールとしてやっていて、今日から広瀬すずさんにやってもらいますということでは?

    • good
    • 0

やりたいこと、やっているだけ、三井が

    • good
    • 0

CMというのはいかに印象に残るかです。


それと同時に出来るだけ完結に伝えることが必要。

まさにCMの戦術に嵌ったようですね。
    • good
    • 5

そうですか、三井不動産のCMと言うことがはっきりわかりますが、すずちゃんのAGCのCMの方が意味不明でしょう。

 AGCが旧社名「旭硝子(あさひがらす)株式会社」の英語名「 Asahi Glass Co., Ltd.」の頭文字からとってるなんて、一般の人で知ってる人はほとんどいないでしょう。
    • good
    • 0

…確かに。



その意味不明なところが、
関心を集めてるんじゃないかな。

宣伝効果としては
「してやったり」とも言える。
    • good
    • 5

何だって良いのですよ。


CMなんですから。

これであのCMを見れば、「ああ、三井不動産ね」って分かるでしょ。

ここであなたが質問するように、ある程度のインパクトはあるわけですから、CMとしての役目は果たしているのですね。
    • good
    • 6

ウルトラマンがベムラー移送中に死亡事故起こして、被害者に「俺の命半分あげるから、今日から君ウルトラマンね」ってのもとんでもないし。

    • good
    • 0

ドラえもんがいきなり来て「あなたは今後不幸になる」ってほうがもっと矛盾じゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A