プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートウォッチ買いました。周りの若い人はみんな持ってます。でも、おじさんが使うような安いやつは使ってないようです。操作、設定わからない場合、どこかでみてくれますか?まだ、若い人達にはたのんでませんが、、電気屋さん、docomoショップやカメラのキタムラとか?

A 回答 (6件)

簡単な説明書があるはずです。



あとはネットでスマートウォッチの使い方を調べて自分で覚えるしかないです。機種によって内容は微妙に異なりますが。基本的なことは同じなので、自分でいじって覚えるしかないです。
    • good
    • 0

取説を読む


スマホと連携する
それが出来ないなら
アナログ時計に戻るが吉

>安いやつ
単純な機器だし
下位互換だろうから
若い人は解ると思いますよ
ただ
インターフェースは糞で
階層も深いから
慣れるには時間を要すかも
    • good
    • 1

あーそー、そのメーカーのHPとかに操作・設定法が記載されているはずです。


オジサンのクタクシは、若い頃から服の袖が痛むので、腕時計が嫌いで着けませんね。
ずーっと、普通は携帯やスマホの時計機能で済ませていて、おめかしする時だけセイコー5をつけていきます。
    • good
    • 0

まずは無料のメーカーサポート。


解決しないならドコモかキタムラになりますね。
そもそもそんなに出来る事ないので、あまり複雑な設定もなく、スマホが操作出来るなら少し聞けば大丈夫かなとは思います。
    • good
    • 0

>操作、設定わからない場合、どこかでみてくれますか?



基本的に操作方法とか設定については、メーカーに問い合わせるしかない
店などではみてくれない。

そもそも、機種とかにより操作方法が異なるからね・・・
だから、教えるのって難しいものにもなるから・・・
キタムラのスマホ教室とかでもやってくれるか微妙ですね・・・
    • good
    • 0

操作説明書をみてわからなければメーカーのサポートデスクに相談して下さい。

Applewatchのようなメジャーな機種はともかく、他の機種は操作方法がまちまちですので、詳しい人でもわかりません。

ドコモショップもキタムラも、自分の店で売った製品については多少は面倒を見てくれるかもわかりませんが、基本的には期待はできないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A