アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純に疑問なんですが、
既婚女性が言う「彼女作ったら?」ってどういう意図で言ってるんでしょうか?
ちなみに向こうは単なる子持ちのパートで、私は完全に彼女の上司で年上です
結婚する気が無いことは普通に公言しており、何ならFIREを前提に考えているとすら公言しています
試しにこの女性に「知り合いとか紹介してよ」と言ったところ、何やら渋る感じがあり、やはり違和感が拭えませんでした
いや、知り合いを紹介してくれるわけでも無しに無責任にも彼女を作ったら、とか言うなよ… とちょっとイライラしました

A 回答 (3件)

単なる「今日は天気が良いですね」というのと同じで、単なる世間話ですよ。

あんまりマジに答える必要はないです。
    • good
    • 0

会話の始まりで唐突に発言したとも思えませんし、「彼女作ったら?」と言いたくなるような会話の流れだったんじゃないですか?



>結婚する気が無いことは普通に公言
なのに
>「知り合いとか紹介してよ」
だなんて、ありえません。
渋る感じ? 違和感?
いやいや、「は? 何言っての?」です。

「彼女作ったら?」は「結婚考えたら?」です。
結婚しない前提(=遊び前提)の男に、女性を紹介なんてできるはずないです。
紹介するということは多少は責任も発生するんです。
    • good
    • 0

学生です。

私もバイト先の既婚おばさんに「彼氏つくらないの?」とよく言われます。たぶん話題が思いつかない時に適当に話を振ってるんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A