よくテレビで見るのですが、スチームで汚れを落とす機械の通販。
あれは、どうなんでしょう。
どこかに売っているのでしょうか。
つかった事がある人、どうだったか知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今となってはホームセンターでいろんな種類のものがばんばん売られてます。


価格も1万円きるものから3万円台のものまで・・・

TVでやっているものは、手で持ってやるタイプのものが殆どで、持ったまま使用するので疲れます。これは意外と盲点です。
オススメは掃除機のような形をした置くタイプのもの。これだと疲れません。本物(ていうか元祖?)は、ドイツのケルヒャーというもの。これはイイですよ。でも価格が3万円後半なので、予算が会わないと辛いです。

TVより、紙面の通販のほうが沢山のっているので焦ってTVで購入しなくともゆっくり検討できるのでこの方がいいかもしれません。
大手の通販紙面には何かしら必ず載っています。
機能としてはどれも似たり寄ったりですかね。価格とパーツ(口先とか)が選ぶ基準でしょうか?
ホームセンターでは実物見れますしね。家電量販店(ヤマダ電気とかコジマ電気とか)でもあります。

御参考までにケルヒャーのURLです。よい買い物ができるといいですね!

参考URL:http://www.karcher.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
さっそく見に行ってきます。4万円くらいならいいかもしれません。

お礼日時:2001/09/17 01:47

私は、1万円台のものをホームセンターで買いました。


お店の人は、テレビショッピングのものと同一商品といってました。
テレビでは、台所のしつこい汚れもスゥーっと取れていましたが、
そこまではありませんでした。ほとんど、活躍していません。
あと、水を大体200ccくらい入れるのですが、結構すぐなくなって、
しょっちゅう入れ替えないといけません。
それに、他の方もおっしゃっていましたが、確かに重いです。

私も、お金に余裕があれば、掃除機型がいいなぁとおもいますよ。
    • good
    • 0

私も持ってます。

コーナンで六千円くらいで買ったのですがスチームと同じくらいお湯が噴出します。(お湯が出るときは勢いが弱くなってしまいます)
和光電気で一万二千~三千円位で売ってますがこれを使われた方、情報を下さい
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり価格によってちがうんですね。
高いのだと音も静かなのでしょうか。

お礼日時:2001/09/18 21:24

私は近所のダイクマで購入しました。


私が使ってるのが安かったのか・・・
音がけっこうでますよー。製品によってだと思いますが
あと充電とかできて、外でも使えるのがいいですね
バイクのホイールがすぐ油まみれになるので
よくつかいますが、よく落ちますよ。
ぞうきんの両端をもって。ごしごししなくていいので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
売っているんですね。どのくらいの音なんでしょう。
近所迷惑にならない程度だといいんですが。

お礼日時:2001/09/17 01:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QwiiUの高画質設定で

wiiUの高画質設定で
wiiUのHDの高画質設定で画像の画面が出ます。コードは差しています。ずっとこれに悩まされています。誰か機械音痴な私を助けてください(涙)

Aベストアンサー

http://www.nintendo.co.jp/support/chart/wiiu/video/a7.html

参考になりますか?

Q通販などで売られている「パワフルスチームアイロン」について質問です

通販などで売られている「パワフルスチームアイロン」について質問です。

2、3質問です。

・バイヤステープは接着可能ですか?
・アイロン台は必要ですか?
この二点が非常に疑問です。

主に裁縫でチョコッと使いたいなぁ~って思ってます。
もし、これで無理ならどんなタイプのアイロンを使ったらいいですか?
主にバイアステープ接着にや仕上げ使いたいと思ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハンガーに吊るしたまま  ってやつですよね?

バイヤステープを押し付ける事はできないし、蒸気では接着できなかったんじゃないですか?
ヒート面が無いので 蒸気によるしわ伸ばし しか使えないと思いますよ。

QMPGE4高画質変換

ipod用に高画質に動画を変換したいのですが何かいい変換ソフトはありますか出来れば高画質にできてフリーソフトがいいです

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/conv/
この中からお好きなのをどうぞ。
でも、高画質っていうけれど、元の動画が悪ければそれまでだし、
ipodに高画質質のものを入れたところで、表示には限界がありますよ。

**解像度を多くして、ビットレートを上げれば高画質にはなります。

Qスチームアイロンをスチームなしで使えるか。

アイロンが壊れ、給料が入ったら買おうと思っています。
で、電気屋さんにアイロンを見に行きました。
困ったことに、スチームアイロンしか売っていませんでした。
水を入れる部分に水を入れずに、スチームとしてではなく、昔のスチームが付いていない普通の鉄?の重いアイロンのように使うことってできるのですか?

Aベストアンサー

スチームアイロンも常にスチームが出ている訳じゃ有りません。
ボタン押した時だけスチームが出ますので、そのボタン押さなければスチームは出ません。

Qyoutube高画質DL

最近youtubeで一定の動画にだけ「watch in high quality」
と出てきて、押すと高画質で見ることができますよね。
しかし自分が使っているフリーのソフトでは高画質のままDLすることができません・・・。

youtubeの「watch in high quality」と出る動画を高画質のまま
DLするにはどうすればいいんでしょうか?教えてください!!

Aベストアンサー

Craving ExplorerでDLすれば良いよ。
設定→高画質で動画を保存するにしておけば簡単。(・_-)☆

Qテレホンショッピングで売っているスチームアイロン?

9800円位だったと思うのですが、アイロンというかスチームだけでシワを取る機械です。
実際購入して使用された方の感想が聞きたいです。

CMを見ている限りでは、すごく良さそうなんですが(あたりまえ?)ホントの所どーですか?

Aベストアンサー

まだ回答が無いようなので解る範囲で。

参考URLにあるような商品ですかね?
アイロンみたいに直接こするんでなく、蒸気を吹き付けて
生地等の皺を取るって奴.....。

参考URLと全く同じ商品ではないんですが、同じ様な原理
の商品を使ったことがあります。


私が使った衣類は、カッターとか、化繊が少々入ったスラ
ックスなんですが、皺はそれなりに取れました。

スラックスなんかはテカリを気にしないで使える感じで
すし、薄い生地ほど(カッターシャツなど)効果的な感
じで、なかなかご機嫌でしたね。

ただ、私の使い方が下手なせいだと思うんですが

 ○皺の程度によっては、生地が濡れちゃって
  皺トリして直ぐ着用するのは少し気持ちが悪かった
  ですね。
 ○麻には試したことが無いんですが、ちょっと
  危ない感じがしました。
 ○アタッチメントは掃除機の先を小さくしたような
  感じで、ハンガーに掛けてしわとりする必要が
  あったんですが、これが少し面倒。

なんて感じもありました。

参考URL:http://systemnow.shoplus.net/c24707/

まだ回答が無いようなので解る範囲で。

参考URLにあるような商品ですかね?
アイロンみたいに直接こするんでなく、蒸気を吹き付けて
生地等の皺を取るって奴.....。

参考URLと全く同じ商品ではないんですが、同じ様な原理
の商品を使ったことがあります。


私が使った衣類は、カッターとか、化繊が少々入ったスラ
ックスなんですが、皺はそれなりに取れました。

スラックスなんかはテカリを気にしないで使える感じで
すし、薄い生地ほど(カッターシャツなど)効果的な感
じで、なかなかご機...続きを読む

Qニコニコ動画やYou Tubewを高画質でUPする拡張子って何ですか?

ニコニコ動画やYou Tubewを高画質でUPする拡張子って何ですか?

もしくは より高画質になるようにするちょっとした裏技のようなものは無いでしょうか?

Aベストアンサー

.flvという拡張子です。
なぜ高画質になるかというと、ニコニコやYouTubeでは最終的に
この.flvという形式のファイルにして動画を公開しているからです。
例え、.wmvという形式のファイルでも無理やりエンコードされて.flvに
されます。そのとき、ニコニコやYouTubeでは大勢がエンコードすることになるので、負荷のかかるエンコードはなるべく簡素に行われます
(ひょっとしたら技術的な問題からかもしれませんが)
どちらにせよ、エンコードをニコニコやYouTube側に任せると、低画質の.flvができあがります。
それに比べて、自分で最初から.flvにエンコードしておけば、さらにエンコードされることなく、高画質のままアップできます。

http://nicowiki.com/encode.html#h0119613

ここの[1] MEncoder によるお手軽高画質flv作成法(VP6 2pass)の欄の下のほうに、そのエンコードをするためのプログラムが置いてあります。
使い方は読んでください。基本的にドラッグ&ドロップ+多少の入力
で高画質ニコニコ用.flvができあがります。

.flvという拡張子です。
なぜ高画質になるかというと、ニコニコやYouTubeでは最終的に
この.flvという形式のファイルにして動画を公開しているからです。
例え、.wmvという形式のファイルでも無理やりエンコードされて.flvに
されます。そのとき、ニコニコやYouTubeでは大勢がエンコードすることになるので、負荷のかかるエンコードはなるべく簡素に行われます
(ひょっとしたら技術的な問題からかもしれませんが)
どちらにせよ、エンコードをニコニコやYouTube側に任せると、低画質の.flvができあがります...続きを読む

Qハンディースチームアイロン スチームQ

今、よくジャパネットたかたで売り出している「スチームQ」をお使いの方。
使い心地は宣伝に近いですか?
ほかの、例えば形がよく似ているツインバードのハンディースチームアイロンとはどこがどう違うのでしょう?
とても魅力的に見えますが、実際はどうなのかなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宣伝は多少脚色していたので、我が家ではその通りになりませんでした。
ツインバードのスチーマーと比べて、使ってる素材はよさそうでも、
機能だけ見ると大きな違いはないようですね…。
http://www.twinbird.jp/product/sa4084/

安いのならツインバードの方が良かったかもしれません。

Q高画質DVD-R について

店頭で、「ビデオ用 高画質DVD-R 120分」というのが並んでいるのを見かけたのですが
同じメーカー、同じ記録速度の、高画質と書かれていない「ビデオ用 DVD-R 120分」より
価格が高いのですが
デジタルデータなので、ディスクによって画質が変わるとは思えないのですが
高画質DVD-Rとそうでない物は、どう違うのでしょうか?

高品質、高耐久性なら納得できるのですが、。

尚、レーベル印刷が綺麗に出来るという意味ではないです。

Aベストアンサー

どう違うか?
と問われると困るんですが、その高画質の文字が付いてない物よりは耐久性を上げてるのが実情かと思います。

>高品質、高耐久性なら納得できるのですが、。

そうですね。メーカーも難しく表示すると売り文句が無いので、無理やり付けてますから。(;_;)

Q強力スチームアイロンってどうですか?

強力スチームアイロンとは↓のようなものです。
http://store.yahoo.co.jp/royal3000/992.html

私は、一人暮らしの大学生ですが、服のアイロン掛けをいっさいしません。なぜなら、時間がかかりすぎるからです。一度してみたのですが、何と時間のかかることだろうと思い、やめてしまいました。
そこで、このスチームアイロンをテレビCMで見たのですが、なんて便利なものだろうと思いました。

しかし、こういうテレビショッピング的な商品は実は使えなかったりというのが多いと思うので使用したことがある人の意見を聞きたいのです。

実際、どうですか?また使い勝手が良かったらどこの何ていうのを使われていますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLをごらんください

素材にもよるでしょうが、綿や麻は全く不可。
折り目をつけることはできない。
ごく薄い化繊には効果ありと書いてありますね。

あまり実用的とは思えません

我が家はアイロンマニア?で5~6個アイロンがころがっています

仕事柄スーツ着用が多いのでシャツやネクタイ、スラックスは1週間分まとめてアイロンがけしますが、家庭用のアイロンだとghost-jellyfishさんのおっしゃるとおりかなり時間がかかります

プロ用アイロンだとアイロンを何度も往復させる必要はないので作業は早いです

アイロンが温まり、スチームが出るまで10分くらいかかるのですが、その後はダントツに速いです
しかも、仕上がりはクリーニング屋さんなみ
(ウデにもよるが^^;)

シャツ1枚だけだったら家庭用が早いですね。スチームが出るまで40秒しかかかりませんので

でもスチームの質がちがいます
乾いた粒子の細かいスチームが大量に出ますので、アイロンのかかりにくいウールやニットなども納得の仕上がりです

ジャケットやスーツ(上)はハンガーにかけたままシワ伸ばしもできます
この場合、超高温の乾いたスチームが大量にとぎれなく放出されます

家庭用のアイロンにも「パワーショット」などの機能がありますが、3~4回スチームショットをかけると温度が下がり、水がボタ落ちしますからスタンドに戻して温度が上がってからまたスチームを出すということになりますので、部分的なシワ伸ばしにしか使えません

ただ、アイロン台の下から高温のスチームが素通りしてきますので足などをアイロン台の下に入れるとやけどをします

もっとも、アイロン台はスチームの抜けが良いほうが効果が高いので注意するしかありませんが。

スーツはハンガーにかけて裏から鍋つかみをした手を入れて表からスチームを掛けると良いと書いてあるページもありますが、プロ用アイロンはこんなことをすると大やけどをします

我が家ではベビーロックのAR-20(ボイラ別体型)を使っています
これはイタリアのアリエテ社製です(ジューキの工業用ミシン販売会社で扱っています)

http://www.babylock.co.jp/iron/high.html

国産ではナオモトというメーカーがあります

http://www.naomoto.co.jp/histeam.html

いずれもテーラーなどのプロショップが使っているもので、家庭に持ち込むには違和感がありますが、いろんなアイロンを使ってきて、これに行き着きました

といっても、アイロンに5万円も出せるかって声が聞こえてきそうですね。
アイロン台もバキュームアイロン台だと5万円くらいしますし・・・

でも、コードレスやパステルカラーでなくてもいいから、もっと実用的で安い家庭用のアイロンがあってもいいと思うのですが、取り扱いに注意が必要なのでメーカーは事故を恐れるあまり、パワフルなものは作れないのではないかとも思います

参考URL:http://apollo1969.jugem.cc/?eid=96#sequel

参考URLをごらんください

素材にもよるでしょうが、綿や麻は全く不可。
折り目をつけることはできない。
ごく薄い化繊には効果ありと書いてありますね。

あまり実用的とは思えません

我が家はアイロンマニア?で5~6個アイロンがころがっています

仕事柄スーツ着用が多いのでシャツやネクタイ、スラックスは1週間分まとめてアイロンがけしますが、家庭用のアイロンだとghost-jellyfishさんのおっしゃるとおりかなり時間がかかります

プロ用アイロンだとアイロンを何度も往復させる必要はな...続きを読む


人気Q&Aランキング