プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://support.apple.com/ja-jp/HT204904
に従って再インストールが終わったようです。
自動的に再起動されたのですがデスクトップ画面が同じで入っていたアプリも不具合の箇所もそのままでした。

これは私の思っていたOSの入れ替えではないのですが初期化はまた別ですか?

不具合は更新後に外付けHDDが全く反応しなくなったのですが現在もそのままで最初からやり直したいと思っています。

詳しい方ご教授頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

>外付けHDDが全く反応しなくなった



(ファイルシステム「exFAT」の場合)アクティビティモニタを起動

1)ユーティリティから開く:Finderを開く、アプリケーションを開く、ユーティリティを開く、アクティビティモニタをダブルクリック
2)Spotlight検索から開く command+スペースキーでSpotlight検索を起動する 「アクティビティモニタ」と入力、アクティビティモニタが候補に出るので、Enterキーを押して起動する。

アクティビティモニタを起動し、プロセス「fsck_exfat」をkillする。
kill後、外付けHDDが瞬時に認識され、Finderやデスクトップにディスクアイコンが表示されることを確認。
外付けHDDに接続し、保存してあるファイルなどが正常に操作できることを確認。
ディスクユーティリティからFirstAidを実行し、修復チェックをかける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A