アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は走り屋予備軍(高1)で、頭文字Dを見ていて思うのですが、
フルブレーキをした時などに、ブレーキディスクローターが発光することはありますか?
もちろんランプなどは使わずに、純粋に摩擦のみでです。

変な質問ですいません。

A 回答 (4件)

頭文字Dは峠道だから、サーキットみたいな高速走行からの連続ブレーキングではないから


確かにあれはあくまで「イメージ」だね。

でも、赤くなるには…続き↓

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:OTvgatY4aEUJ: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさます。
市販車のノーマルブレーキディスクローターでは赤くなる前に耐久限界に到達するというのは知りませんでした。

お礼日時:2005/05/05 11:22

ある種のローターとディスクで火花を散らすのが有ったと思います。


性能は?ですが。 遊びですね。
レースなどではローターが赤熱することはよくあります。
その後、割れたり歪んだりもよくあることです。
イニシャルDの動画は見たことは無いので、発光というのがよく分からないですけど。
    • good
    • 0

クローズドサーキット上では日常茶飯事な事です。

更にその状態で水溜に突入、ディスク破損もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうごさます。
ディスク破損というのは初めて聞き、参考になりました。

お礼日時:2005/05/04 01:52

以前、F1を観戦に行った時にヘアピンでローターは真っ赤になってましたが・・・


F1くらいの減速Gくらいにならないと無理では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
やはり強烈な減速が必要なんですね。

お礼日時:2005/05/05 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!