プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても仲の良い友達がいます。
その子が恋をしていてこの前、私に、
「好きな人が、私のことかわいいって言ってた~。」
と嬉しそうに言っていました。私は、それを聞いて不謹慎だと思いますが気持ち悪いと思いました。他にもボイスメッセージでのやり取りに対しても同様の感情を持ちました。
毎回、「そうなんだ」と流してしまいます。一緒になって喜んであげるべきなのですが‥

恋愛ドラマでも、高校生の恋愛のような、騒がしい恋愛ドラマは苦手なのですが、大人の大人しい恋愛ドラマが好きです。
今日好きが苦手ですが、私の家政婦なぎささんは見れます。

私はLIKEとLOVEの違いもわからない人だから、人の恋愛話に共感できないのでしょうか?
どう、反応すれば良いでしょうか?
LIKEとLOVEの違いは何ですか?

A 回答 (2件)

そのうち、彼女さんの恋愛話も終了する時が『必ず』



来ます。

それを楽しみに? 「そうなんだ〜。良かったね」と

聞き流してあげましょう。

愛は、ただの「好きだ」という嗜好の感情ではありません。

愛は、相手を祝福する意思と努力が愛です。

「あの人が幸福になりますように」という愛念を送る努力の中に

本当の愛があるのです。
    • good
    • 0

気持ち悪いはよく分かりませんが、お友達は嬉しかった出来事をただ聞いて欲しいだけなので、とくにあなたに対して何か凝った返答を求めてる訳では無いです。


「よかったね」など受け流すくらいでいいかと思います。
話が続いてそれが苦痛に感じるならそっから上手いこと話を逸らしていくのもありかと、、
loveとlikeの違いは検索してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています