最新閲覧日:

今月末に初めて広島に行きます。
1泊2日しかなく上手く周る方法を検討中です。
初日の到着が午後2時、翌日の出発が午後4時です。
初日は広島市内観光、翌日は宮島観光をしたいと思います。
時間が少ないのは承知の上ですが、効率の良い周り方などありましたら
アドバイスいただけませんでしょうか?(とくに2日目)
また、ここだけは絶対にはずせない、というお薦めの場所・美味しいお店・
お土産屋さんなども教えていただけると助かります。
原爆ドーム/資料館と厳島神社には行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も来月広島に行く予定があり、効率的な周り方を検討しました。



まず、原爆資料館は18時まで見られます。
厳島神社は朝の6時30分から入れ、神社内の千畳閣は9時から入れます。
ということで、以下は私のオススメプランです(^^)

************************************************************************

まず広島に到着したら原爆ドーム、資料館を見学。
その後、宮島へ移動。(山陽本線で約30分、広電で約1時間です)
宮島へ船で渡り、宮島内で宿泊。(JR連絡船の場合の最終:21時20分)

翌日は早起きをして神社内を散歩。
朝食後、千畳閣などを見学。
お昼は宮島口の「うえの屋」であなご飯

午後は広島に戻り、おみやげなどを買いつつ街を散策。

************************************************************************

宿泊は参考URLで探すのがおすすめです。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.gambo-ad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宿泊が広島なので同じようには出来ないのですが、No.1のmaisonfloraさんの
宮島は午前中がお薦めとのアドバイスもありますので、宮島行きをできるだけ
早くするように(早起き苦手なんですけど(^^ゞ)したいと思います。
お昼はあなご飯ですね。美味しそう・・・・

お礼日時:2001/09/17 17:10

ご希望とは逆ですが、まず宮島を見て、宮島または近辺で一泊、翌朝宮島発の定期観光バスで広島市内観光して広島で途中下車(宮島まで戻らない)という方法もあります。

宿泊を広島にする手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き忘れたのですが、宿は広島です。
初日に宮島観光をするとなると、夕方になってしまい入場時間が厳しそうなので
宮島を後にしました。定期観光バスもあるんですね。広島発着もありそうなのでちょっと検討して見ます。

お礼日時:2001/09/17 17:04

蛇足ですが、「もみじ饅頭」に関して、大分古い情報です。

宮島のお土産屋で「もみじ饅頭」を作って販売しているところがあり、そこの「チーズ入りもみじ饅頭」が美味しかった記憶があります。でも、これは冷えるといま一ですが、暖かいのは美味しかったです(^O^)!

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前お土産でチーズクリームのもみじ饅頭をいただいたことがあります。
もちろん冷えてしまっていてクリームもパサパサしていいましたので
なんとか時間を作って出来たてあつあつを食べて見たいと思います。

お礼日時:2001/09/17 16:57

もみじ饅頭でしょう!私はにしき堂が好きです。


普通のもみじ饅頭もおいしいですけど、
私のオススメはやき餅咲ちゃんです!!!
数年前に広島で行われた広島国体のマスコットだった咲ちゃん(頭がもみじ;;)
が描かれています。お餅が入っていて美味しいですヨ。

どうやって広島へ来るのかor帰るのか分かりませんが、
バスで来ても、新幹線できても、飛行機できても
バスセンター、広島駅、広島飛行場と、店はどこでもあります。
にしき堂のHPでも店の場所が確認できます。(ちょっとおおざっぱですけど。。)

にしき堂は店の中で作って売っているところだと、
出来立てを食べさせてくれます。(駅とかじゃムリかな?)
それが本当においしいっ!
おみやげなんかで持って帰った場合は
電子レンジでちょっとあためると出来立ての味に近づきますヨ。
http://www.nisikido.co.jp/

あとは、宮島へ行くといたるところで焼きカキが売っているのですが・・・
今は旬じゃないからないかな??
もしあったら是非!
レモンをかけて食べると美味しい!!

あとはお好み焼き。
私はお好み焼きは家で食べるので
店のことは良く知りませんが、
「みっちゃん」がおいしいらしいです。
http://www.okonomi.co.jp/mitchan/

以上、食べ物のことばかりでゴメンナサイ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「にしき堂」のもみじ饅頭ですね。
今、地図を見たら宿泊予定のグランヴィアのそばにお店があるようなので
ぜひ行ってみたいと思います。(出来たて食べたい!)

お好み焼きもお店がたくさんあって、どこがいいのかさっぱりだったので
お店の場所をチェックしてみます。

お礼日時:2001/09/17 16:52

 交通機関が新幹線なんでしょうか?


1.着いたらすぐ原爆資料館へ。夜は、和食なら酔心(すいしん)がいくつも店舗出してます。原爆記念公園や原爆ドームは、早起きして翌日、もう1回いくと、また雰囲気が違います。移動は、路面電車で。
2.厳島神社は、余りメインで考えないほうがいい。けっこう狭いです。鹿がいたり、山の上へ上がれたりしますが。午前中がすいてます。宮島に宿を取り、朝宮島を出て、広島市内で買い物や食事というのも、いいです。
3.もみじマンジュウは、いろんな会社が出してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厳島神社は狭いんですか。午前中が空いているとのこと、できるだけ早めに行って見ようと思います。

お礼日時:2001/09/17 16:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報