プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神障害者、発達障害者はどうしておしゃれしちゃいけないんですか?
可愛いスカートが欲しくて、親に頼んだら「言うと思った!買わない!」と一蹴されてしまいました。
どうしても欲しいスカートだったので、思わず「障害者はお洒落しちゃいけないんだ。人並みの幸せ感じちゃいけないんだ、そうだよね、障害者だもんね。……ほんとにさ、機能不全家族かよ」と呟きました。
パパ活したらその欲しいスカートは手に入りますか?
INGNIの腰にベルトふたつが付いてる、4900円のスカートです。
私はどうして、幸せを感じちゃいけないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 批判も禁止にします

      補足日時:2023/12/04 20:10
  • コメ欄が荒れてるので閉じます

      補足日時:2023/12/05 14:49

A 回答 (10件)

もし、見下していると感じたのなら、あなたが障害者だからではなくお金がないからという理由です。


私はそちらを優先して判断しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見下してるじゃないですか!!!
どうせ、私なんかお洒落しても変わらないってことなんですよね!!!
お金もない、障害者の私はオワコンってことなんねすね!!!
なんでそんなに平気で見下せるですか!?
親の財布からお金抜き取って買いますよ!?

お礼日時:2023/12/05 08:52

批判していませんし、あなたの味方です。


あなたにとってベストと思われる方法(お金を貯めて買う)を提案しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見下してましたよね?
ほんとにさ……。障害者だからぅて何してもいいわけじゃないんですよ
僕と同年代の女の人と同じように飲みにも行けないし、おしゃれもできないから欲しかっただけなのに……ほんと、生きてる意味ないですね、僕

お礼日時:2023/12/05 08:45

>なんで私の味方してくれないんですか!!!


味方になれる要素がないからです。
また、お母さんの味方をしているのでもなく一般的な判断です。

>なんでスカート買っちゃダメなんですか!
買っていいと思いますよ。
あなたにお金がなくて買えないだけ。
欲しいならお金を作りましょう。
パパ活をするなら、ご自身の責任においてどうぞ。

>障害者は幸せになっちゃいけないんですね!
既に書いていますが、この場合障害者も健常者も同じ回答になります。
障害の有無は無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

批判やめてください!!
なんで親の味方するんですか?僕の味方してくださいよ!
酷いですね!!!
批判って自分で言ってるじゃないですか!!
ネットだからって言い放題だと思ったら大間違いですよ!!

お礼日時:2023/12/05 07:52

>今お金が無いから僕は言ってるんです


お金がないなら、お金を貯めて買って下さい。
精神障害・発達障害関係ありません。
成人しているなら、障害者でも健康体の人でも回答は同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで私の味方してくれないんですか!!!
私は「いますぐ」欲しいんです!
親は「グレー、私好きじゃないから」とか言ってますが、関係ないんです!今すぐ欲しいんです!!
なんでスカート買っちゃダメなんですか!
障害者は幸せになっちゃいけないんですね!
そもそも、回答になってない!
なんなんだ!!

お礼日時:2023/12/05 07:15

>成人してます。

生活が一人でできないから、あたしは親と暮らしてます。
それならご自身の責任のもと、ご自身のお金で買えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今お金が無いから僕は言ってるんです

お礼日時:2023/12/04 22:12

>なんで買っちゃダメだなんていうんですか!?私の自由ですよね!?


>オシャレの制限もされて、趣味も制限されて……、僕はいったいなにをしたらいいんですか!?

もしあなたが未成年なら、親の管理下にあります。
よって親御さんが買ってはいけないとする理由次第で攻略方法も変わります。
(成人しているなら、ご自身の責任のもと、ご自身のお金で買って下さい)
あと「僕」?男性ですか?
あなたの性別によってもお勧め方法は変わりますが。

繰り返しになりますが、買ってくれない理由を親御さんに確認して補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの話しでしょうか¿
成人してます。生活が一人でできないから、あたしは親と暮らしてます。

お礼日時:2023/12/04 21:59

間違えた


買ってくれない理由を親御さんに確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと見てから投稿してくださいね?あたし、間違い嫌いなんですよ

お礼日時:2023/12/04 21:18

買わない理由は様々です。


まずは買ってくれない親御さんに確認して下さい。
買って貰えるように話を持っていきたいなら、そこの確認が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで買っちゃダメだなんていうんですか!?私の自由ですよね!?
オシャレの制限もされて、趣味も制限されて……、僕はいったいなにをしたらいいんですか!?

お礼日時:2023/12/04 21:17

あなたの親があなたにスカートを買わないだけです。


それであなたが「障害者はおしゃれしてはいけないんだ」と思っただけです。

あなたの親はそんなこといってないし、世の中の人もあなたにそんなこと言っていません。
自分一人の考えなのに、世の中の人全部が同じ考えと勘違いしてはいけません。
    • good
    • 1

私発達障害者だけど、スカートとか可愛い洋服たくさん持ってて、就労継続支援B型作業所にも着て行ってて、スタッフさんや利用者さんが「いつも可愛いね」って言ってくれるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A