アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!
社内で気になる人がいます。
その方とは会話もほぼなく、接点もまるでないのですが、
私はまだ入社して間もなく最初は席が近かった為
数回お話した程度で席替えがあり
端と端になってしまいました。
席替えした際に
寂しくなります。また機会があれば話しましょうと
お手紙が置いてありました。

まるで接点がないのでもちろん業務上のやりとりも1度もしたことがなく。
ですが、先日いきなり社内でメールが来ました。
皆忙しく事務所内は割と殺伐としていてとても静かです。
なので話したりしていると割と声が響きます。
なので、中々話しかけずらいのでメールで失礼します。
お先に帰ります!みたいなメールでした。

そもそも部署も違って特に接点もないので
わざわざ帰宅メールをするような関係でもないのですが、
メールをくれた事がとても嬉しくて素直に嬉しいです。
と返信したのですが、
それっきり何も無く
私からも後日同じようにメールを送ったのですが
返信はありませんでした。
これは脈なしでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ひやかし、中傷はお断りしています。
    よろしくお願いします

      補足日時:2023/12/08 08:29

A 回答 (4件)

グイグイくる人ではなさそうですが


あなたに好意はありそうです。

きっかけがあれば進展するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。
元々女性と話すようなタイプではなく。話してるところを見たこともありません。
ですが、そこがいいなと思いました。
最初の頃は一切話さなかったです。
かなり奥手な感じがします。
なので、よく分からないのです。。

お礼日時:2023/12/08 08:58

んー。


これは厳しいですね。
脈ナシと言わざるを得ないかと思います。
もしあなたに気があれば間違えなく返事がきますが、
それがないというのは脈ナシ確定かと思います。
まぁ、振られたわけではないので、
まだチャンスはあると思います。
長期戦のつもりでこつこつとアプローチをしていくしないのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
返事がなかったので、特に気にしてくれてる訳ではなかったんだなーと思いました。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/08 08:59

なぜメールアドレスを知っているのでしょう?



会社から支給されたアドレスですか?
業務外の個人的なやりとりをすると会社のサーバー管理者にバレますよ。
    • good
    • 0

ただの社交辞令


会社によっては社内恋愛は禁止という事もあります
新入社員と見たらすぐに声をかけるという強者もいます
男見つけに着ている人に給料は支払われません
まずは仕事に専念してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A