アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロッタちゃんシリーズに出てくる、彼女のお気に入りのぶたのぬいぐるみ、『バムセ』のスペリングを調べているのが、なかなか見付かりません。ご存知である方がおられましたら、ぜひ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

『bamse』だと思います。



バムセのぬいぐるみ、よく見ますね。
見つけるとはぐはぐしたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

utako-sanさま、yakinikunさま、ご回答ありがとうございます。根気良く海外サイトも含めて調べましたところ、作者であるアストリッド・リンドグレーンさんの公式サイトを見付けることができました。
http://www.astridlindgren.se/
これのロッタちゃんシリーズの本の紹介ページに、以下のようなものがありました。
http://www.astridlindgren.se/lotta/bok_lotta4.htm
この紹介文の二段目に、『Bamsen』という単語があり、Googleのイメージで検索をかけてみますとくまの画像がたくさん出てきたので、これかなと思っていたのですが……。バムセはぶたなのにくまという名前だ、というのはどこかで聞きかじりました。そこから『大きい』という意味が派生したのでしょうか。

『Bamse』が原形なのですね。こちらの方がたくさんのくまの画像を検索できましたので、参考にさせていただきます。ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2005/05/04 21:24

スペリングはわからないのですが。

。。
ごめんなさい。
『大きい』というスウェーデン語だそうです。
こちらのHPに載ってました。

参考URL:http://www.minipara.com/movies2000-2nd/lotta/eve …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!