dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は中3男子で、クラスに小学校から一緒で志望校も同じの気になる女子がいます。どうやら僕のことをイジるのが好きなようでヘルメット置き忘れて教室に戻ったら思いっきり驚かされたりトイレで友達とスマホ見てたら2回くらい着いてきたこともありました。その後に好きバレしちゃいました。好きバレしてから距離置くみたいな事はしてないと思います。最近では席が隣(昨日席変わって離れてしまいました)だと給食の時に毎回僕の顔を2,3回くらいチラ見してるような気がします。その人とは10回くらいしか喋っていないんですけどこれは脈アリですか?おまけに受験期間なのでどのタイミングで告白したらいいのか分かりません…告白する場所は教室にします。その人はいつも教室から出るのが遅めで、今日も手袋置き忘れたので教室戻ったら一人でいました。
語彙力なくてすみません。回答待ってます。

A 回答 (4件)

<その人とは10回くらいしか喋っていないんですけどこれは脈アリですか?

これだけで脈アリとはいえないですね。
逆に脈ナシとも言えません。
ですので、どちらもいまのところ判断が付かないと思います。
その子と付き合いたいのであればさらにアプローチをする事が大切でしょうね。

<おまけに受験期間なのでどのタイミングで告白したらいいのか分かりません…告白する場所は教室にします。

お互い受験が終り学校が確定したら告白するタイミングでしょうね。
付き合えるのか、失恋するのか、どちらであっても、
受験に悪影響がでかねませんから。
受験が終り進学する学校が決まったら告白しましょう。
    • 0

2,3回くらいチラ見してるような気がします。

気のせいです。あなたのほうが彼女を数万回チラ見してるせいで、たまに目があっただけです。

その人とは10回くらいしか喋っていない

すくなすぎます。

この段階であなたは何もしてなくないですか?
自分から率先して話しかける、相手と連絡先を交換する、などの努力は?

受け身なくせに暴走して告白とかフラれる王道パターンですよ。

好きな人といると緊張するのはわかります。でもあなたは告白する前に行動しましょう。いきなり告白は勇気の出し方がまちがっています。

彼女を好きになった自分の心に対して失礼です。
    • 0

脈アリかどうかなんてあなた達の事をなにも知らないここの人が解るとは思えない。

そんな人達がナシだよ、と言ったら止めるの??
    • 0

脈アリかどうか?の質問?

脈とやらが無かったら告白もしないのかい?
そんな事気にしてたら何もできないよ?
あなたが好きなんだからそれで充分
くだらない事気にせずアタックしましょう
タイミングも同様
待ってどーする
話し進まないじゃん
それとも告白から逃げる気?
明日早速告白しましょ
    • 0