アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人の不倫とか男女トラブルに関して必死に叩いていたり、しつこく追い詰めているような人、サレ妻を応援するってどんな人だと思われますか?

もちろん最低な行為で、浮気とかしたいなら独身でましてや子どもなんて作らなければ良いのにとは思うけど、男女間、夫婦なんて他人には分からない色んなことがあるのは恋愛など経験すればある程度は分かることで、自分が被害を被ったわけでもないのに、怒り狂っている人っていまいち分かりません。

ましてやそんな相手を選んで結婚して子どもまで作ったのもその本人なのに、何も悪くありません!応援してます!って意味が分かりません。
別に離婚だけではなく死別もあるだろうし、シングルでワンオペで育児とかするのが嫌なら子どもなんて作らなければ良いのではないですか?

A 回答 (2件)

確かに夫婦の事情も夫婦それぞれありますし、それを知らない他人があーだこーだ言うのはすごくおかしいですよね。

不倫されたり浮気されたトラウマがあったりする方じゃないですかね。
自分の気持ちと重ね合わせて
辛い気持ちを思い出すのでは。

たぶんいつか不倫されると思って結婚する人の方が少ないのではないでしょうか。
結婚をするのは、「永遠の愛」を信じてるわけです。
それでも男女色々あるわけですが、、。

「永遠の愛」を信じて、夢見てるわけです。
それをぶち壊した、芸能人夫婦に対しても裏切られた気持ちになるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
自分も同じように思うんですよ。
よほど過去に同じような経験があって許せないとか、逆に恋愛経験がないからこそ一方的に非を求めてしまうとか。

例えば浮気されたりDVされると想像してまで結婚する人間もいないし、結婚したら離婚、死別するなんて思わないとは思いますが、そういうこともありますよね。

こういうことに限らず、批判したり叩くのは、他でも何かあると誰かのせいにしたい人間なのかなと思うんですよね。
あとは日頃の不平不満を誰かにぶつけたくてそのターゲットが見つかれば徹底的に叩いて潰して解消するみたいな人もいるのでしょうね。

そうですね。

争いごとは少なくとも双方から別々に聞き取りしないと何が本当か分からないです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね。喧嘩両成敗じゃないけど、一方的な意見だけで、片方ばかり悪者にしようとすることに違和感があります。
どんな理由があったとしても、あくまでもされた方は被害者なんだから何も悪くはないとと考えることにですね。