プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、鰻屋(デパートで中国人がかなり多い)に寄りましたが、店員の女がめちゃくちゃ感じ悪かったのです。これはクレーム対象でしょうか?
会計の時に、カード会員ランクにより割引になるのですが、私の携帯をCARTONに置けと指示してきて、断ると指で彈くように叩いて来たので、やめてください。と注意したのに、決済が終わったら終了ボタン(他店では自分で操作して触られたことはありません)を、ボールペンの先で強くポンと鳴るぐらいの強さで弾かれました。
何するんですかやめてっていったでしょ
と言うとフテクサレて、お礼も言わずに退店させれました。

入店した時は年配の男と、その女がいて注文した時にボリュームありますか?にめちゃくちゃありますといわれたのに、ショボかったです。

何故か日本人のお客がいつもよりたくさんいましたが、案の定、中国人の家族がきました。

となりにフタ席に分かれてお座りくださいと言われて座られましたが中国人はやたらジロジロ見てくるし、
中国語のメニューをお持ちしましょうか?
に、ズルムケの禿げた中国人男性が結構ですと断り、注文したら、「タイがもうなくなったので、イカでいいですか」と、強引に勧め、鯛とマグロ?と中国人がしらばっくれると、イカです。タイは無くなりました。と強めに言ってました。
中国は海がないから魚が珍しいのかと思いました。

これも含めて、退店の愛さつが無かったし、カードも机に置いて手渡しされませんでした。
めちゃくちゃ愛想悪いのうと零したら、聞こえるからダメと言われました。

これを聞いて、どう思いますか?。

A 回答 (2件)

人手不足なんですね!

明らかにサービス業に向いていない人も
紛れ込んでいます。。
責任者に直接クレームを入れましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。しかし、クレームは出す方も嫌な気持ちになるのでやめておこうかなとおもってます。こんなことは頻繁に何かしらあるときはあるので、いちいちクレームして気分をさらに害してもなぁと思うんですが、するならデパート(外資系)でしょうか?ステージアプリを作ってるのはデパートです。
そうかチェーン店のようなんで、店の本部か。
店員が気違いなら本部も軽薄で、気違いの店があるみたいなのでやはりデパートですよね?!。

そんなお店で、そんな横柄な店員さんなら、愚痴りますよね。

でも、良くそんな対応で怒らなかった質問者様の寛大さに心から敬意を表します。私なら、間違いなく「偉い人を出せ(怒)」と言いますね。そして、その店員の行為に難癖をつけます。そして、帰宅後には、間違いなくクレームの口コミを書きます。それ程、酷い扱いをされたので、そこまでしても良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。しかし、クレームは出す方も嫌な気持ちになるのでやめておこうかなとおもってます。こんなことは頻繁に何かしらあるときはあるので、いちいちクレームして気分をさらに害してもなぁと思うんですが、するならデパート(外資系)でしょうか?ステージアプリを作ってるのはデパートです。
そうかチェーン店のようなんで、店の本部か。
店員が気違いなら本部も軽薄で、気違いの店があるみたいなのでやはりデパートですよね
しかしお誂えの謝罪文など見たいわけでもないし、二度といかないとか、サイトに評価してグチをかくのもありです写真付きなら必ず掲載されます草。