アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して振られたのですが、
帰り際に「また誘ってね」と言われ、
その後LINEでも、また誘ってねと言われました。
友達だったので、振られたけど友達でい続けたい気持ちがあります。
振られたからもう連絡取らない会わない、だと、付き合えないなら用無しみたいで嫌なので…
誘ってみても大丈夫でしょうか?

A 回答 (9件)

想いがあるのなら、誘う行為はダメじゃないです。


友達でありたいなら、本当に友達として、LINEやらいろいろ
連絡取り合っても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

ちなみにどういう振られ方をしたのでしょうか?



と言うのも、自分はこの教えてgoo歴が短く無いのですが、振られたのでは無く、保留にされた事を振られたと勘違いしている人も散見されます。

また、一度は振られたものの交際できる様になったという話もありますし振りはしたものの引き続き友達としては交流したいという人も居ますから、状況によっては誘った方が良い場合もあるのです。

勿論相手の言葉が社交辞令で、誘ってみたけど駄目だったという可能性もあるのですが、あなたも友達で居続けたいとの事ですから一度誘ってみれば全てが分かる事かと思いますよ(^^)

応じてもらえれば今後も適度に誘えば良いですし、断られた場合は後でまた誘ってみるか、その時こそ「なんだ、やっぱり誘わない方が良かったのか!今後はもうこちらからは誘えないから、何かあったらそっちから誘ってよ!」と、キッパリ言っても良いと思います。
    • good
    • 1

ご自分を夕方になると赤い割引シールを貼られたバックのおかずみたいに安売りしないでください。

自ら半額シールを貼り付けたような行為は、避けたいですね。あなたは割引されていない、最上段の高級メロンなんです。安売りは似合いません。

「また、誘ってね」と言われたら、「私を本命にしたらね」と言ってやりましょう。都合の良い代替え商品になったらダメですよ。キープという意味ですが。

振った後に「また誘ってね」はないでしょう。自分に心を残している人だと見抜いています。
そこを利用してる。呼べば来てくれる。断らないあなたは手放すには便利過ぎて惜しい人。

それ以上の特別な気持ちはないの。だから心を込めないで(失礼)「また誘ってね」と何度でも言えます。季節に関係なく着られる洋服のような存在かな。

女が輝いていられる「賞味期限」は無限じゃない。季節限定のように本当はそんなに長くない。その大切な黄金の時間を会っても燃え上がらない人、テンションが特別上がる訳でもない人に使って、惜しくはないですか?恋人不在の埋め合わせをするためにあなたの誘いに応じているだけ。

誘ってもいいけど、あなたこそどういうつもりで誘っているの?気楽に話のできる男友達として、安定したお付き合いにしたいのかな

でも、振られたことをなかったことにしたいんですね。振られた事実は変わらないのに。

元カレに好きな人が出来たら、誘ってもいつか会えなくなります。それでもいい、新しい彼女の出現を喜べるなら、友達として誘い続けてもいいと思います。あなたに後悔がなければ、いいって言う話なんで。キープの存在でも会えなくなるよりずっと良い、と思うなら
今のままでいましょう。あなたの問題なんですから、誰も責めませんよ。

ただ、私個人の立場で言うなら、恋人昇格のない曖昧なお付き合いに営業終了の看板を掲げ、新しい旅立ちに向かって欲しいです。新しく出会うためにも古い椅子に頼らず、元カレから離れ、新しく座り心地の良い(将来の恋人)椅子(例えです。恋人のこと)を見つけたいものです。
    • good
    • 0

あなたは男?女?


それで答えは変わるよ。
    • good
    • 1

多分カネヅルでしょう。

    • good
    • 0

また誘ってねは 社交辞令


誘ったとしても
えー本気にしたの?
好きでないと言われたのに 
友達でもいいからそばに居させて欲しいって
プライドないの?
    • good
    • 0

お相手は女性ですか??


いずれにしても、ひとを大切に出来ないか、人間関係を舐め切っている人間だと推測出来ます。もう関わらないことです。
    • good
    • 0

その気のない人を誘っても実にならないと思います

    • good
    • 0

どうするかはあなたの自由ですが、すこし時間を置いたほうがよいのでは?



冷静に自分を客観視することが必要かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A