アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して振られたらもう終わり。で連絡取ったりしてもいけないのでしょうか。「友達として本当に好きだから遊びとかも誘って欲しい」と言われ、吹っ切れたら連絡する」と言うと「待ってる!いつでも連絡して欲しい」
とかは社交辞令なのでしょうか。
これまで7,8回2人で遊び、2回振られてもバイト先では気まずさもなく普通に喋ったりこの間はバイト終わり家まで車で送ってあげると嬉しそうにしてました。今は恋愛感情は全く無いですが友達としてたまに遊ぶくらいの仲になりたいと言うのはわがままでしょうか。3週間経ちましたがLINEでは会話してなくどんな話からすればいいのかわかりません

A 回答 (2件)

社交辞令というほどのものではないでしょ。

断られた側は気まずい思いになるかもしれないけど、
お断りした側は、断ったことで「本件は終了」になってる。
そういう気持ちの違い、心に余裕があるリアクション。

特別な関係への進展が望めないと言うだけで、好きな気持が消滅するわけじゃないし、仲良くしたいと思うのはわがままではなく普通の感情。

会話が無いのは、単にあなたが連絡してこないから相手は待ってる状態でしょう。
だって、「吹っ切れたら連絡する」といったのはあなたですから。
吹っ切れいていかもしれないのに連絡するのは気が引けるでしょ。

「気持ち整理ついたので、ご飯奢って!」
とか、奢られる理由がないにしても、突飛なメッセージでも送ってみたらいいんじゃない?
相手もそれで「吹っ切れたんだな」って解釈するするでしょうし、「なんでだよ」的な形で返信しやすいと思うしね。
    • 0

双方がいいというなら、それでいいです。

全く個人的なことなので、他の人の考えは関係ないです。

振られてもまったくこだわりなく友達感情に戻ることができ、相手もそれでいいと考えているのなら、それでいいです。

相手が少しでもムリと思っているのに、押し付けるのはわがままです。
同じバイト先で働いているのなら、相手は気まずくなりたくないので平気を装っている可能性もあります。

あなたが振られた側なら、誘ったり連絡したりは、相手からしてくるのを待った方がいいです。

振った側としては、あなたから「連絡する」といわれて、「いや連絡しないで。誘わないで」とはいいづらいからです。きまずくなります。
同じ職場なら「いいよ」としか言いようがない。
そこ、気づきましょう。

あなたの方から、「なにかあったら、いつでも連絡して」と言うべきです。
    • 0