プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と話してるとすぐ泣きそうになります。

本当に相手からしたらこんなことで?ってなります。
私が全て未熟なのも、ネガティブがダメなのも分かっています。
彼氏の前でゲームをしていると、このランクは頭弱いから〜、なにやってんのwwwとか言われて彼氏からしたらなんでもない一言です。でも私は、頭悪いって私のこと言ってるの?、すごい馬鹿だと思われてる?とか、

普段の会話でも、1人でウキウキでベラベラ話してたら「なにーこわいー」とか、なんかどうしようもなく辛くなります。

私が、彼の機嫌を悪くするような事を言ってしまったりして、彼は言葉を選んで言ってくれてるのに関わらず、言われたら、本当に私という人間がダメなんだ。必要ないんだ。人としてダメだから、最低だからとなってしまいます。

よく全部自分のせいにすることが楽だと思ってしまいます。人が怒ってたら、私のせいで怒ってる機嫌直してもらわなきゃとか、相手の気分が良くなるなら自分のせいでいいです。
正直母親にいつもそんな態度をとっているので彼氏にも癖が出てるんだと思います。
でもどんどん辛くなってきて自分が大嫌いです。
彼氏は私の事好きと言ってくれますが、悪いところばかりしか言われてる気がして、
正直彼氏と付き合ってしばらくしてから、どんどん自分が嫌いになってます。歩いてても、電車を乗ってても人目が気になって、変な風に思われてないかなとか、以前よりかなり敏感になっています。
以前よりハキハキ話せなくて、怖いです。

彼氏と話すのが1番怖い。彼は正論を言ってるだけだし、私とも良好な関係を築こうとしてくれてます。
ふとした時にずっと傷ついて、落ち込みまくっちゃって彼氏にそれが伝わって、最低ですよね。
わかってはいるんです。でも落ち込むなってのも無理な話で、明るく振舞ってても振る舞いながら涙が止まらなくて。

どうしたらポジティブになれるんですか?

自分を好きになるためにはどうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

好きな人にマイナスなことを言われたら、ちょっとした事でも傷ついてしまうのは普通のことです。

逆にプラスなことを言ってもらえれば気持ちも上がると思います。
なので、彼氏にもっと好きだとか可愛いとか愛情表現を今よりも頻繁にしてほしいと伝えてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼はよく、好きだとか愛情表現をしてくれます。
ふとした時の言動によく可愛いとも褒めてくれます。でも内面を見られている気がしなくて。

○○の裸を想像して鼻の下伸ばしてた(冗談)のような、下ネタとかのからかいというか、冗談が多いです。
彼は私の何を見てるのでしょうか。
彼に何度も聞いたことがあるのですが、何度も好きだから付き合ってるそう言ってくれるけど信じきれていないのかもしれません。
そこに疑問を持ってしまうせいか
もうマイナスな方に振り切って考えてしまいます。

その彼氏といる時にそんな気持ちになるのが問題だと気付いて下さい。

その彼氏と一緒にいるときのご自分は好きですか?
嫌いなら合わないって事です。

あなたの問題ではなく価値観の違いではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏といる時の自分大嫌いです。いつもクヨクヨして、彼の機嫌を損ねてばっかりで、謝ってばっかりで。
自分の気持ちも伝えられない。

価値観の違いなのでしょうか。擦り合わせていけばやって行ける物だと思ってました