プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女は看護師で三交代制です

昨日の夜会ったあとに、
今日はありがとう
会えてめっちゃ嬉しかった
気をつけて帰ってね

と送ったらまだ返信がありません。
だいたい次の日の昼頃・夕方に返信があります。
ここ3ヶ月くらいこんな感じです。
会った時は普通です。
嫌われているのですか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

遅くても返信が来るのなら、それが彼女のペースだと思ったらいいです。



NO.2さんの書かれているようにギリギリの状態で、ミスを犯せば命に直結するのが看護師さんの仕事です。

忙しくて疲れていて慢性的に睡眠不足で、帰ったらまずすぐ寝るのでは?
次の日は仕事だったりして、少し時間が出来たら返信してると思います。

嫌ってるのに忙しい中、出てくるなどとは思えません。
    • good
    • 1

彼女が自分のペースで返信をくれてるだけではないですか 三交代制だったり時間を作ってお会いしてマメにメールの返信まで求めても難しいと

ても思います 自分も夜勤を長くしている人から聞いたのですが生活が昼夜逆転している事を考えない彼女とは直ぐに別れたと言ってました 相手の身になり考えてあげて下さい 決して嫌われたりしてませんよ
    • good
    • 0

看護師の現状を本人から聞いたことはないでしょうか。

いま多くの看護師は、決して多くはない給料の中、ただでさえ緊張の連続で、さらにいまはどこも人手が少なく、その中の合間を縫って会ってるわけなので、そのくらいの返信はまだ早いほうかと思います。おそらく気力がないだけかと思います。
看護師は膀胱炎や血管系の病気になりやすいと言われます。そのくらいトイレにもいけない水分も昼休憩もまともに取れない中でぶっ通しで勤務してます。もちろん本人が同じような環境かどうかは知りませんが。まして三交代なら二交代と比べて拘束時間は短いもののまとまった休みもなく、不規則な生活になりやすいです。いま二交代ないしロング日勤を勧めているので三交代は珍しいてすが。
看護師と言っても人によって違いはありますが、一般的に看護師と付き合うのなら、もっと看護師のことを理解した方が良い、というか理解してないと付き合えないです。
まだ若い看護師さんなら慣れていない分、余計に神経すり減らしていると思います。
あまり仕事の話をしないのなら相手も気を使っているかもしれませんが、会ったときは気が休まるようにしてあげると良いと思います。看護師はプライベートまで看護師ではありません。むしろプライベートでは重度の患者になります。
ちなみに「夜勤明けは休みでしょwww」は絶対禁句です。by看護師の夫より
    • good
    • 0

『だいたい次の日の昼頃・夕方に返信があります。



ということは今日のお昼から夕方には返信がくるのではないでしょうか。
なんで嫌われているのでしょうか。
これから返信がくるから大丈夫ですよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!