プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone15proとテレビをつないで、YouTubeを見れますか?
何年も前にネットで何かしらのケーブルを購入したのですが、その後すぐバージョンアップが必要となって、結局全く映らないと言うことになりました。国産ではなかったためがよくわかりません。iPhone15proはタイプcになりましたし、今はどうなのかなと思いお尋ねいたします。

A 回答 (5件)

>モニター側の1080pでないといけないというのがよくわからないですが



普通のテレビじゃないとダメと言う事です。
あ、PCのモニターも多くがOK。
例にあるようにカーナビなどがダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のテレビなら良いんですね?良かったです。届いたら試してみます(〃..)) ペコッ

お礼日時:2023/12/10 18:54

ケーブルのCM記事ですが、


https://www.hyplus.jp/productreport-iphone15-hy- …
簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。こちらのサイトとてもわかりやすくてよりイメージができました。早速変換アダプター注文してみましたので後日試してみます。モニター側の1080pでないといけないというのがよくわからないですが、、、まずはつなげてみることにします( ◜ᴗ◝ )

お礼日時:2023/12/10 18:36

USB Type-C のHDMIケーブルを購入すればよい



iPhone14までは、ケーブルは特殊でしたが、15からは、統一されましたからね

テレビによっては、インターネットに接続すればYOUTUBEがみれるものもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

USB Type-C のHDMIケーブルがあるのですね?HDMI✖️HDMIケーブルしかないと思っていました。いろいろと勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 17:09

一応出来ますが解像度が異なり画質がわるくなるのでそれではなくて、


こちらをオススメします。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …

iPhoneとテレビをケーブルで繋ぐことなく、
動画視聴中に出てくるキャストボタンを押すだけでテレビでYouTubeが最高画質で再生されます。

ソニー等のキャスト対応テレビであればテレビ単体でiPhoneの画面をキャスト出来ますので、その場合はなにも必要ないです。

テレビとiPhoneを同じWi-Fiに繋ぐだけで出来ます。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。クロムキャスト?というものがあるのですね?!知りませんでした、、、高画質が見たくなったら、こちらも検討したいと思います!教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 15:44

USB-C搭載iPhoneの画面をHDMIでテレビ(外部ディスプレイ)に出力して映す


https://www.ipodwave.com/iphone/howto/usb_c_tv_o …

可能なようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

USB-C ⇔ HDMI変換アダプタ があるんですね!HDMIケーブルはあるので、早速購入してみます。これで解決しそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/10 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A