プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月1日より居場所が失くなる人へ

という記事をよみましたが、、、

\(^o^)/45のおっさんは諦めろってことですか?

紹介されていた支援先が若者限定なんですが、、、

どうしましょ、、、

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/62551ca …

A 回答 (4件)

この記事は若者が4月から居場所がなくなる。

という記事ですので、
中年が対象になっていません。
45歳であっても、ハローワークや民間の求職サイトなどで相談する事は可能ですし、探せば支援してくれるところもあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
障害者なので障害者雇用の非正規で糊口を凌ぐ生活をしていますが
新しく4月で社長とか部長とか偉い人が刷新されたので
どうなっちゃうかなーって感じです。

まぁ、会社の存亡とか社員全員の生末をかけた大戦とか天下分け目の大戦とかそういうのは大将や将軍が考えることなんで

足軽は自分のこと考えてればいいですよね。

足軽が兜首3個や4個命がけであげても「がんばったね」ってい
ねぎらいの言葉ひとつでおわっちゃいますよね

足軽は自分の命を永らえるためにサバイブするのが命題ですよね?

なんか、一部の社員に足軽も将軍や旗本のように命がけでご奉公しろ
みたいなカルチャーの人たちがいて

( ・`ω・´)「ばっかじゃねーの??」

と思ったりしているのですが、

自分のような足軽はまず第一に自分、次に会社で働き方としては
あってますよね??

( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/04/01 18:31

日本人男性45歳〜60歳と言えばこの日本で最も社会的強者ですよ。


日本を仕切ってると言ってもいい。
怖いものは何もないので何にでもチャレンジして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中年の上に障害者なんです、あまり無理すると
即死するかもしれないので慎重に行こうと思います。
(*´ω`*)

お礼日時:2024/04/01 18:39

とっくの昔に居場所を失った者は、どうすれば良いでしょう、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ・`ω・´) 諦めたらそこで試合終了だよ(安西先生)

お礼日時:2024/04/01 18:40

45のオッサンは3月以前から居場所がなかったですよね。



この記事は3月までは居場所があったけど、卒業などを経て居場所がなくなった人に向けた記事です。

45のオッサンに向けて書いた記事じゃないので、45のオッサンの支援先は紹介されていません。

45のオッサンに向けた記事を探して読むようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニートとかの定義も35歳までだったりするし
ヤングハローワークとかも35までなんですよね。

ホームレス支援とか8050問題のサイトとか
高齢ひきこもりとかのサイトとか団体とかもちょっと調べてみたのですが、
以前に比べれば少しは支援体制とか仲間やコミニティーを見つけるのも
楽になってきたようです
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/04/01 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A