dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ学校の人と連絡を取り始めて脈アリのようなことを言い出すのはどれくらい経ってからが良いですか? まだ話して少ししか経っていないが、いい人だと思っています。ですが早く気があるような態度を見せると付き合う前に冷められるのが嫌なので。(前回がそうでした)

A 回答 (2件)

好意の返報性という事で、相手が脈アリの様な事を言いだしてからお返しとして言う様にしてはどうでしょう?


時期よりも状況に合わせた方が良いと思いました。

それで相手が一向に脈アリの素振りを見せない場合は難しい所ですが、ある程度やりとりする様になれば連絡だけでは無く、遊びに行く様になったりもしますので、とにかく状況に応じて判断してください。

ちなみに
>早く気があるような態度を見せると付き合う前に冷められるのが嫌なので。(前回がそうでした)
こちらの件は気にしすぎない方が良いです。
何故なら冷められたのは早く気があるような態度を見せた事が原因とは限らないからです。
もしかしたらその人はどうやっても無理だったという可能性もあります。

早々に意気投合して交際する人達だって居ますので、状況を見ながら判断するのがベターかと思います。
    • good
    • 0

なんで「態度を見せ」ようとすんの?


見せてどーする
あなたが好きならストレートに告りゃ良いです
見せて思わせぶって、まさか向こうから来るの待つつもり?
クソみたいな事考えずに、ありのままで良いんじゃねーですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!