プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴジラは恐怖の象徴だけど、ガメラは正義の味方ですよね?

「ゴジラは恐怖の象徴だけど、ガメラは正義の」の質問画像

A 回答 (3件)

シリーズによりコンセプト、キャラ設定も変わっています。



ガメラも第一作では、破壊王といった設定でしたよ?
これはゴジラも同様、破壊を尽くした物もあらば、侵略怪獣から地球や我々を守るかのような設定の物もありました。
    • good
    • 0

第一作のガメラは「人類の敵」と言う立ち位置でしたよ。

    • good
    • 0

子供の頃に見たガメラは恐ろしかったなぁ


小さかったので詳細までは分からないが、とても正義の味方とは思えない様子だったけど・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A