プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンガリーはNATO加盟国だが、今の戦況を見て、ウクライナ支援を拒絶しました。

ウクライナのゼレンスキー大統領は、これを受けて、24日のEU首脳会議で行ったオンライン演説で、ハンガリーのオルバン大統領を名指しし、「誰の味方に付くのか自らはっきり決めなければならない」と訴えた。

プーチンとゼレンスキーが兄弟だとすれば、世界に恐怖を与えている点で、同じではないか?
どこが、民主主義なのですか?自分正義に走り、どちらの味方にならないグレーを名指しで攻めるゼレンスキーが、世界に命令する立場となったのか?

質問者からの補足コメント

  • どれほどの、勝利と、武器と金が欲しいのか?
    ウクライナ人のロシア人への憎悪というより、ユダヤ人によるロシア憎悪の感情が、独裁車のように正義を振りかざすまでになってしまっているのか?もとはといえば、ウクライナ政府によるロシア住民弾圧が発端だろう?

      補足日時:2022/03/27 13:44

A 回答 (7件)

少なくともプーチンは政敵であるナワヌリイ氏に毒を盛り、刑務所送りにした。

また、独立系メディアを解散させたので、ロシアの言っている事に信頼性はゼロ。

プーチンの大豪邸。ロシア国内ではプーチンの一人勝ち。
「中間を認めない、ゼレンスキーは独裁者では」の回答画像7
    • good
    • 3

戦争を勝ち?負け?の二限で考えれば


戦争は終わりません

日本の戦争の様に原爆を2発も落とされ焼け野原になっても
軍の中には敗戦を受け入れない人が沢山いた

負けても禍根が残りチャンスがあれば
侵攻しまた戦争が始まる

ウクライナにはアゾフ連隊の様な民兵集団があり
テロのように攻撃する

戦争は、どちらか片方を応援すれば被害が大きくなるだけです
日本政府も日本人のことを優先し考えるべきです
    • good
    • 0

ゼレンスキーは、世界大統領にでもなったつもりでいるのでは?総動員令&出国禁止令を発令したり人権無視・国会の立法権無視。

スパイ疑惑だかでウクライナ側の停戦協議メンバーを裁判もなしに処刑もしている。明らかに裁判所の司法権無視だ。独裁者そのものだ。こういうゼレンスキーを批判しないようではどうかしているように思う。
    • good
    • 4

自国の市民が他国の戦車の侵入で死んでるのですから、


必死さ余って、どちらの味方かくらい言うでしょう。

それだけで、独裁者呼ばわり、ウクライナが戦うので
世界が恐怖なんだとか、何倍もの武力で殴られてる人
に良く言えます。
    • good
    • 4

国際政治において、誰の見方かハッキリしないのは問題となる場合はあります。


その国が有事の際にどこが助けるのか、ということです。その国が有事になってもどこの助けもかりる気がなければ話は別ですが。
もちろんゼレンスキーさんだろうとどこの政治家だろうと責め立てる立場にはないと思います。責め立てる立場にあるのはその国の国民でしょう。
    • good
    • 2

> 世界に恐怖を与えている点で、同じではないか?


ウクライナに、そんな脅威は有りません。

> どこが、民主主義なのですか?自分正義に走り、
国を民主化すること、これが彼の正義です。
そのために選ばれた大統領です。

> 世界に命令する立場となったのか?
命令ではなく、助けを求めてる、だけです。
    • good
    • 4

>プーチンとゼレンスキーが兄弟だとすれば


別に兄弟じゃないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!