アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コナミの『がんばれゴエモン外伝2・天下の財宝』では、珍しくヤエが出て来ませんでしたが、何故でしょうね?

A 回答 (3件)

ヤエが『がんばれゴエモン外伝2・天下の財宝』に登場しなかった理由は、以下の2つが考えられます。



ゲームのストーリーに絡める必要がなかったため。
『がんばれゴエモン外伝2・天下の財宝』のストーリーは、ゴエモンとエビス丸が、天下の財宝を巡って悪党たちと戦うというものです。このストーリーでは、ヤエの登場は必須ではありません。むしろ、ヤエが登場してしまうと、ストーリーが複雑になってしまう可能性もありました。

ヤエの登場を控えて、次の作品への期待を高めるため。
『がんばれゴエモン』シリーズでは、ヤエはゴエモンの相棒として欠かせない存在です。そのため、ヤエが登場しないことで、ファンの間で話題となり、次の作品への期待が高まりました。

実際、次作の『がんばれゴエモン外伝3・謎の黒船』では、ヤエが再び登場し、人気を博しています。

また、ヤエは『がんばれゴエモン』シリーズの原作である、藤子・F・不二雄の漫画『忍者ハットリくん』にも登場しています。『忍者ハットリくん』では、ヤエはゴエモンの恋人であり、エビス丸とはライバル関係にあります。

『がんばれゴエモン外伝2・天下の財宝』では、ヤエの恋人であるゴエモンが、エビス丸と共に活躍するストーリーとなっています。そのため、ヤエの登場を控えることで、ゴエモンとエビス丸の友情を際立たせようという意図もあったのかもしれません。
    • good
    • 2

当時はまだ一発キャラです。


レギュラー扱いを受けるのはスーパーファミコンの作品以降。
    • good
    • 1

当時を考えると


そもそもヤエの存在自体がまだまだ主要キャラではないので
出てこなくて当たり前では?
相当古いゲームですし…(がんばれゴエモン・消えたキセルと天下の財宝はやった)

人気が出たから途中からメイン級になったりコロコロコミック等で出演するようになったんじゃないかな?
他にもキャラクターはいっぱいいたけど
メイン張れるようになったキャラって多くないからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A