dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代で、4歳下の30代の女性(大学の後輩)に好感を感じて毎週誘って会っています。まだ1か月も経っておらず正式に付き合ってはいません。
2回目会う前にメッセンジャーで旅行の話が出て、彼女が○○行きたいな~と言ってたので、私も○○行きたいなと返したら、今度一緒に行きましょうということになりました。彼女の心は分かりませんが、私は最初から彼女に惹かれていたのでうまくいけばよいのですが、よくわかりません。

というのは、彼女も私も仕事をしているので、これまで週末にしか会えない状況ですが、自分からの想いがもっと多いかもしれませんが、正直平日でも少し距離はありますが、夕方に少しでも会いたい気持ちがあります。そこで、今日会えるといいですね、と声をかけてみたのですが、彼女はその日は別の予定があるとのことで、断られました。これは良くないシグナルでしょうか。そこまで会いたくはないことですか。

やはり平日は会いたくないでしょうかね。私は仕事で忙しくて疲れてもすごく会いたい気持ちでいっぱいなのですが。

A 回答 (2件)

『彼女はその日は別の予定があるとのことで、断られました。

これを素直に受け止めていいと思いますが。
他にこの回答を疑う何かがあるのであればわかりますが、
疑うものがないじゃないですか。
ですので、素直に受け止めるのが自然だと思います。
逆に疑うのは不自然じゃないでしょうかね。
あなたが嫌われる不安からそう思ってしまっているだけだと思いますよ。
平日に会いたくないというのはあるかもしれないです。
確かに仕事で忙しかったり、平日って何かと時間があまりないですからね。
ゆっくりと過ごしたい気持ちがあるのかもしれないです。
ですのでこれはあなたが好きとかそういう理由じゃないですよ。
この恋は順調に進んでいますので、安心して大丈夫だと思います。
ただこの状態が1か月続いているとの事でそろそろ告白のタイミングをみつけるべきでしょうね。
あまりひっぱると冷める可能性もあるかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、告白に成功しましたww

旅行に一緒に行きましょう?

そこまでリアクションがあれば大本命ですよ!
けど、ウィークデイは彼女も仕事がありますから
会える時間帯が不規則なんでしょうね?
仕事ファースト!習い事?
それはそれでしょうがないですよ・・
大願成就!?
頑張って下さいね!!
    • 1