プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きしたい内容は、
「脈はありますか? 付き合える可能性はありますか?」です。

マッチングアプリで出会った女性と2回ご飯をして、
次3回目で会えることになりました。
(お互い社会人です。)

1回目、仕事終わりにご飯。2回目、夕方から出会って街を散策・ご飯・バー といった内容です。
3回目も会いたいです! と2回目の時にお願いしたところOKをいただきご飯に行くことになっていました。

ただ、女性が出張などでしばらく予定が埋まってしまっていて…とのことで3週間くらい開いての
3回目になりました。

約束していた日が近くなってきて3回目、何時ごろ会えそうですか?とご連絡したところ
約束の日にお昼の用事がいつ終わるのか分からなくて…
作業が忙しくて夜サクッとご飯でも大丈夫ですか? とご連絡をいただきました。

忙しくしている方なのは分かっていたのですが、
状況的にこれは脈なしでしょうか…
「忙しくなってしまいご飯はごめんなさい! また時間できたら連絡します!」は遠回しにお断りをされているのは分かるのですが、
忙しくてもご飯だけは来てくださるのは脈なし? まだ可能性あり? ということろで悩んでいます。

素敵な方だと思っていたのですがもう脈がなければ押しても仕方ないのかと思い…
ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

一応会おうとはしてくれてるから可能性はあるんじゃないですかね?

    • good
    • 1

好きなら相手に合わせてサクッとご飯。

あまりしつこく迫らない方がいいと思います。ドタキャンされたら脈なしと思えばよし。恨みつらみはぜったいダメ。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

何にせよ会いに行った方がいいでしょう。



その方が後悔がありません。

サクッとした夜ご飯でも楽しい時間になるようにしっかり演出してください。

「短い時間でも私はあなたと会いたいと思っています」という点をアピールすべきです。

会ってみれば脈があるかないかはわかります。

恋愛は時間と金銭の両方のコストがかかります。

そのコストをケチっていたら恋愛なんてできません。

コスパにこだわる男性ってみんな恋愛弱者です。
    • good
    • 0

悲観するにはまだ早いような気がします。


忙しくてもご飯だけ付き合ってくれるなら、
良い方に捉えてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

あなたの場合分かりやすくキープなので


後回しにされてるんですよ
忙しいのは優先順位高い人から会ってるのであなたは滑り止めみたいなものなんです
相手から好意があるなら無理を押しても予定を作りますよ
    • good
    • 1

「脈はありますか?」



生きてりゃ脈はありますよ。。。 

「付き合える可能性はありますか?」

可能性は、無限大にありますが、無い可能性もある。。。

「脈がなければ押しても仕方ないのかと思い」

息を吹き返す場合だってある。。。

押してダメなら、引いてみる。。。

脈のありなしで、諦めるとか、それだけの人なんだから、止めといたほうがいいんじゃないですか???

脈無いなら無いで、交遊を深め、仲良くなって、相談とかしてるうちに、交際に至ったり、紹介してもらったり、と、何故、考えられないの???

だから、中々、付き合えないんだよ???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A