プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えときますは断り文句?

同じ職場の好きな女性と電話で話をしてランチデートしようということになりました。電話で12月は予定が多くて難しいけど1月は空いてると言われたので、
次の日にLINEでお店を決めて
1月○日以降で都合が良い日を教えて欲しいと伝えたところ、まだ予定がわからないので1月○日以降で考えておきますね。早めに決めないと僕の休みが取れなくなるから早めに連絡しますと言われました。
あれ、1月は空いてるんじゃ、、、と思いましたが
休みはお互いシフトで休みを合わせる予定です。

この女性は子供がいるから夜は難しいし、昼だと大丈夫だけど子供を見ないといけない日もあるから女性の都合の良い日を聞きました。
因みに僕が女性のことを好きなのは伝えてますし、
電話した時も声が聞きたいから電話しても良い?と聞いたらいいよー!と返ってきました。
が、実際に誘うと考えますと、、、
考えます=お断り的とも言うようですが
やはり断ってるんでしょうか?
また皆さんは自分のことを好きでいてくれる異性から夜の12時頃の電話は応じるものですか?

A 回答 (13件中1~10件)

もしよければその後教えてくださいね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご報告させていただきます!

お礼日時:2023/12/18 21:53

わたしの彼は、定刻に、今夜電話するとラインをくれて、電話くれます。

今夜電話するとラインをくれてから電話までの間、自分の時間らしく、最近ラインしてしまってたので昨日自分の時間がないと言われました。ちなみに遠距離なので…。ある程度ドラマがおわり、子どもが寝た、夜10時ぐらいからお電話されたらどうですか?(^^)子どもさんといっしょに、でかけたりごはん食べながら最近どう?とか話せるときがくるといいですね!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
10時くらいが良いですかね。
今度電話する時にはその時間帯にしてみます!

お礼日時:2023/12/17 19:46

わたしも再来月10歳になる娘がいるシングルマザーなのでわかります。

電話で話したくないわけではなくてむしろ話したいです。ふたりきりで会いたいけど相手が今は子どもらがいっしょでと最近はふたりでは会ってません。どちらがいいかな、子どもをあずけてまでふたりで会うのは気がひけるけどふたりで会うにはあずけないといけない。あずけ先がないのかもしれない。10歳ぐらいはいろんなことわかってきてます。質問者さんが、女性と親密になりたいかもですが、お子さんと仲良くなれればきっとみんななかよくできるはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10歳ってある意味難しい頃かなと。
私は女性のことが好きでその事を伝えてるけど、
女性が私のことをどう思っているかがわからない状況です。その状況で子供も一緒にと誘って良いものか。確かに預けるのも気が引けるし、そこまでして会わなくてもと思うかもですね。

お礼日時:2023/12/17 19:44

あんまり好きじゃない時のリアクションです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり好きじゃないですか…
やっぱりですか。

お礼日時:2023/12/17 09:56

余計なことかもしれませんが日が変わるぐらいの電話は遅いかも。

子どもさんを寝かせたあとぐらいがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供のことを考えるとそうかもですね。子供が10歳くらいなんですけど、
電話のタイミングがわからないんですよね。
子供中心の生活だから負担はかけないように、電話したい時は事前に聞いてOKをもらってから電話してるんですが。
なかなか難しいですね(-。-;

お礼日時:2023/12/17 10:05

子どもさんもいっしょなら大丈夫なら晩ごはんをいっしょに食べたらいいのではないでしょうか?ふたりきりが良いに決まっているけどお昼なら大丈夫だけど、わかります。

だけど、考えておく、関西なら断りの言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供一緒の方が良いんですかね。そっちの方が気持ちが伝わりますか?

お礼日時:2023/12/17 10:07

貴方は日本人ですか?日本の言葉は曖昧な表現がたくさんあります。

考えときます。と言うのは遠回しの断り文句です。1月なら、····も突き詰めると遠回しの断り文句です。言葉の解釈に対し、知性と教養が幼すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語って難しいですよね。
やっぱり断り文句なんですね。

お礼日時:2023/12/17 10:08

遊びに行くのが一ヶ月以上先になる人は、優先順位がかなり低く設定されているということなので、眼中にないと考えたほうがいいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が1ヶ月以上先を指定したから
相手にも優先順位が低いと思われてるんですかね。

お礼日時:2023/12/17 15:31

職責は同じ位かな


お歳は上みたいですね
お相手お子さん?既婚はないのでバツイチ
社交辞令かな
簡単な解決方法です
嘗められています
貴方自身が知性教養物腰などスキルアップされ各論ですけど
アルマーニで身を整え
フェラーリ乗られ
バーキンヒマラヤ
バック贈る位の男になって下さい
向こうから靡いて来ます?
ま気長に待ちなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職責は同じで
歳は女性が2つ上で、女性の子供です。

やっぱり社交辞令ですかね。
電話だと今月はほんとに予定があるから来月は大丈夫!と乗り気でしたけど、、、

ブランド品で身を固めた方が良いですか?
そういうのに頼らなくても良いスキルアップを目指します!

お礼日時:2023/12/17 17:29

貴方さまとは職場仲間なので、はっきり断わるとギクシャクして仕事がしづらいし 仕事を辞めると生活費が入らないし、少し曖昧にして好意を先延ばしにしているだけでは?



昼間のデートをしても良いが好きな気持ちだけで先走りたくない表れです。
慎重に運びたいのかも!
お子さんも いらっしゃる事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
慎重であれば良いのですが、
気長に
待ってみます。

お礼日時:2023/12/17 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A